掲載メディア
JBpress
当社クリエイティブディレクター高橋の書籍寄稿記事「約3610万人の潜在顧客にどう接近? メルカリのコミュニティ戦略の見直しとは」が掲載されました。
メディア掲載情報
2024年3月に出版した『ファーストフォロワーのつくりかた――事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』(高橋遼著/翔泳社)。ファーストフォロワーの必要性をひもとき、ファンづくりに成功しているメルカリやヤッホーブルーイングなど12社への取材をもとに解説したケースから一部を抜粋・再編集した記事がJapan Innovation Review Powerd by JBpressの「良書抜粋」に5回掲載。
第3回は、「約3610万人の潜在顧客にどう接近? メルカリのコミュニティ戦略の見直しとは メルカリが「価値共創」のためにコミュニティをつくる理由①」。
Share