掲載メディア

JBpress

当社クリエイティブディレクター高橋の書籍寄稿記事「TED Talksで話題、なぜ1人の変わり者から巨大なムーブメントが生まれたのか」が掲載されました。

メディア掲載情報

2024年3月に出版したファーストフォロワーのつくりかた――事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング(高橋遼著/翔泳社)。ファーストフォロワーの必要性をひもとき、ファンづくりに成功しているメルカリやヤッホーブルーイングなど12社への取材をもとに解説したケースから一部を抜粋・再編集した記事がJapan Innovation Review Powerd by JBpressの「良書抜粋」に5回掲載。

 第1回は、TED Talksで話題となったプレゼンを紹介。「ファーストフォロワー」が大きなムーブメントの発火点になることを、ある野外フェスでのエピソードを例に紹介した記事「TED Talksで話題、なぜ1人の変わり者から巨大なムーブメントが生まれたのか 爆発的に多くの顧客を引き寄せる「ファーストフォロワー」の影響力とは?」。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。