掲載メディア
JBpress
当社クリエイティブディレクター高橋の書籍寄稿記事「TED Talksで話題、なぜ1人の変わり者から巨大なムーブメントが生まれたのか」が掲載されました。
メディア掲載情報
2024年3月に出版した『ファーストフォロワーのつくりかた――事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』(高橋遼著/翔泳社)。ファーストフォロワーの必要性をひもとき、ファンづくりに成功しているメルカリやヤッホーブルーイングなど12社への取材をもとに解説したケースから一部を抜粋・再編集した記事がJapan Innovation Review Powerd by JBpressの「良書抜粋」に5回掲載。
第1回は、TED Talksで話題となったプレゼンを紹介。「ファーストフォロワー」が大きなムーブメントの発火点になることを、ある野外フェスでのエピソードを例に紹介した記事「TED Talksで話題、なぜ1人の変わり者から巨大なムーブメントが生まれたのか 爆発的に多くの顧客を引き寄せる「ファーストフォロワー」の影響力とは?」。
Share