【Webセミナー】成果につながる若年層マーケティング ~「ファンダム思考」で実現する効果的アプローチ~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2024年7月17日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2024年7月15日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
将来消費の中心となり、企業やブランドが中長期的な成長を図るために無視することのできない存在である “若年層” 。彼らに向けて日々さまざまなマーケティング施策を講じている企業が多く見られる一方、効果を実感できないまま施策が終了してしまい、どのようにすれば良いかご相談いただくケースも増えてまいりました。“若年層” という粒度の粗い定義を分解し、ターゲットを深く理解することで「誰に」「どのように」アプローチするべきかを検討することが、若年層マーケティングの成否を左右します。
本セミナーでは「ファンダム」という考え方を中心に、若年層へ効果的なアプローチを図るためのマーケティング手法について、成功事例を交えて解説します。ぜひご参加ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・若年層の支持を今後ますます獲得していきたいと考えている方
・若年層をターゲットとした商品・ブランドを担当されている方
・成果につながる新しいマーケティング施策を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 髙野 修平
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。