【Webセミナー】小売視点で考えるリテールマーケティングの成功法則 ~ソーシャルメディアを起点としたこれからの販促戦略~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2024年6月19日(水)13:00~14:30
- 申込締切
- 2024年6月17日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
モノや情報があふれ、さまざまな市場でコモディティ化が生じている昨今において、購買に密接なリテールでの販促戦略は重要性を増しています。従来の方法にとらわれず、ソーシャルメディアなどを活用しながら、生活者の心を動かすリテールマーケティングを考えることが多くのブランドにとって必要不可欠となりました。
本セミナーではウエルシア薬局株式会社の竹見氏をお招きし、小売の視点からリテールマーケティングの課題や成功要因を解説いただきます。そのうえで当社の髙野から、顧客の熱量を高め、店頭販促の拡大を促すためのマーケティング施策を事例を交えてご紹介します。
さまざまな店舗で製品やブランドを展開している、すべてのマーケティング担当者におすすめの内容です。ぜひご参加ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・リテールで取り扱いのある商品、ブランドのマーケティング業務に携わっている方
・リテールおよびブランドと密接に連携をしてマーケティング活動を取り組みたい方
・成果につながる新しいインフルエンサー施策を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 髙野 修平
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。
ウエルシア薬局株式会社
商品本部 マーケティング部 竹見 憲一 氏
ウエルシア薬局に入社後、化粧品バイヤーに配属、その後マーケティング部へ異動。バイヤーの経験から、メーカー様・代理店様・バイヤーと連携、SNS販促と店頭が連動した企画を作成。自社アカウント運用を通じて、販売側からの発信を強化、市場へ情報発信をするため奮闘中。