【Webセミナー】企業が「いま」実施するべきXマーケティング ~アカウント運用とキャンペーン設計の最適解~
- 開催日時
- 2024年6月5日(水)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス・シャトルロックジャパン株式会社
X(旧Twitter)は、2024年のいまも6,658万人もの月間アクティブユーザー数を誇り(※)、企業と消費者の重要なタッチポイントとしてあり続けています。一方で、近年の大幅なアルゴリズム変更や、度重なるアップデートにより過去の常識が通用しなくなっており、多くのX運用担当者からご相談をいただいています。「いま」Xに携わるマーケターは何を意識して運用するべきなのでしょうか。
今回のセミナーでは、ソーシャルメディアマーケティングを強みに持つ株式会社トライバルメディアハウスと、過去6,000件以上のキャンペーンを実施してきたシャトルロックジャパン株式会社から
・アルゴリズム
・運用
・キャンペーン
という担当者必見の視点について、Xを攻略するために必要な最新情報をお伝えします。
※本セミナーはどなたでもご参加いただけます。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・Xマーケティングの戦略を見直したいとお考えの方
・XにおけるKPIの設定に課題をお持ちの方
・インスタントウィンなどのAPI機能を使ったキャンペーンに着手できていない方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 久保 雄亮
広告代理店に入社後、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。
シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典
2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。