【Webセミナー】企業が「いま」実施するべきXマーケティング ~アカウント運用とキャンペーン設計の最適解~

Overview
開催日時
2024年6月5日(水)13:00~14:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス・シャトルロックジャパン株式会社

参加申し込み

X(旧Twitter)は、2024年のいまも6,658万人もの月間アクティブユーザー数を誇り(※)、企業と消費者の重要なタッチポイントとしてあり続けています。一方で、近年の大幅なアルゴリズム変更や、度重なるアップデートにより過去の常識が通用しなくなっており、多くのX運用担当者からご相談をいただいています。「いま」Xに携わるマーケターは何を意識して運用するべきなのでしょうか。

今回のセミナーでは、ソーシャルメディアマーケティングを強みに持つ株式会社トライバルメディアハウスと、過去6,000件以上のキャンペーンを実施してきたシャトルロックジャパン株式会社から
・アルゴリズム
・運用
・キャンペーン
という担当者必見の視点について、Xを攻略するために必要な最新情報をお伝えします。

※2024年1月時点
※本セミナーはどなたでもご参加いただけます。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・Xマーケティングの戦略を見直したいとお考えの方
・XにおけるKPIの設定に課題をお持ちの方
・インスタントウィンなどのAPI機能を使ったキャンペーンに着手できていない方

タイムテーブル

13:00 ~ 13:30

講演:
企業のXマーケティング新戦略
最新アルゴリズムから考える運用方針の最適解

登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー
久保 雄亮

13:30 ~ 14:00

講演:
Xキャンペーンはフォロワー獲得だけじゃない!
認知拡大から購買促進・ファン化までを実現する最新手法を徹底解説

登壇者:
シャトルロックジャパン株式会社
執行役員
垣内 佑典

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 久保 雄亮

広告代理店に入社後、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。

シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典

2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー

参加申し込みはこちらから

*は必須入力です

まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。