【Webセミナー】『ファーストフォロワーのつくりかた』出版記念セミナー ~多数の成功事例から紐解く “ブランド共創” の本質~

Overview
開催日時
2024年3月27日(水)13:00~14:00
申込締切
2024年3月25日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

2024年3月、ファンマーケティングの第一人者である当社のクリエイティブディレクター 高橋が、新著『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』(翔泳社)を上梓しました。本書では、近年ますます注目の集まる「ファンマーケティング」や「ファンコミュニティ」において、施策の火付け役となる1人目の熱狂的なファン(=ファーストフォロワー)をどのように獲得し、ファーストフォロワーとのブランド共創でいかに多くのファンを獲得して成果をあげていくか、その術を多数の成功企業へのインタビューを元に紹介しています。

本セミナーでは著者である高橋から、本書の主題でもあるファーストフォロワーのつくり方からブランド共創を果たすまでの正確な戦略設計方法について解説します。『ファーストフォロワーのつくりかた』をお読みいただく方には書籍の内容を深く理解でき、未読の方にとってもファンマーケティングの活動へ大いにご参考いただける内容となっています。ぜひご参加ください。

※本セミナーはどなたでもご参加いただけます。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。

このような方におすすめです

・顧客との価値共創の取り組みに関心がある方
・ファンマーケティングに取り組んでいるが期待した効果が得られていない方
・これからファンマーケティングに取り組みたいとお考えの方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
『ファーストフォロワーのつくりかた』出版記念セミナー
多数の成功事例から紐解く “ブランド共創” の本質

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
クリエイティブディレクター
高橋 遼

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
クリエイティブディレクター 高橋 遼

1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。