【Webセミナー】筆者が業界別で徹底解説!人気連載記事『マーケティングの地図』から紐解く戦略設計術(事業会社限定)
- 開催日時
- 2023年12月13日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年12月11日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
弊社代表の池田が昨年6月に出版した書籍『売上の地図』では、売上に影響を与える20個の要素を構造化し、多くの企業にフレームワークとして導入されました。しかし、商品カテゴリーによって「買い方・買われ方」は大きく異なるため、優先して取り組むべき要素と内容は企業によって異なります。よって『売上の地図』も、各社に沿った調整を施したうえでフレームワークとして使用いただくことが、効果の最大化につながると考えられます。
本セミナーでは、そのような『売上の地図』の適切なアップデートを目的とし、日経クロストレンドで24回にわたって連載した人気記事『【業界別】マーケティングの地図』を、筆者の一人である弊社コンサルタントの樋口がわかりやすく解説いたします。貴社が重点的に取り組むべき施策の可視化にお役立ていただけますので、記事をお読みでない方へもおすすめの内容となっています。ぜひご参加ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・書籍『売上の地図』をお読みになった方
・既存のマーケティング施策で何かしらの課題をお持ちの方
・マーケティングにおける新しい打ち手を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 シニアコンサルタント 樋口 宗一郎
大手ECサイトにてマーケティング戦略の立案から施策の実行まで担当。また同グループのプロスポーツチームスポンサー事業を兼務し、スポーツマーケティングにも従事。2019年トライバルメディアハウスに参画。
ゲーム、金融、化粧品を筆頭に業界問わず支援。マーケティング戦略の立案、プロモーション全体設計など全体を俯瞰した課題発見からの解決策提示に強みを持つ。