【Webセミナー】筆者が業界別で徹底解説!人気連載記事『マーケティングの地図』から紐解く戦略設計術(事業会社限定)

Overview
開催日時
2023年12月13日(水)13:00~14:00
申込締切
2023年12月11日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

弊社代表の池田が昨年6月に出版した書籍『売上の地図』では、売上に影響を与える20個の要素を構造化し、多くの企業にフレームワークとして導入されました。しかし、商品カテゴリーによって「買い方・買われ方」は大きく異なるため、優先して取り組むべき要素と内容は企業によって異なります。よって『売上の地図』も、各社に沿った調整を施したうえでフレームワークとして使用いただくことが、効果の最大化につながると考えられます。

本セミナーでは、そのような『売上の地図』の適切なアップデートを目的とし、日経クロストレンドで24回にわたって連載した人気記事『【業界別】マーケティングの地図』を、筆者の一人である弊社コンサルタントの樋口がわかりやすく解説いたします。貴社が重点的に取り組むべき施策の可視化にお役立ていただけますので、記事をお読みでない方へもおすすめの内容となっています。ぜひご参加ください。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・書籍『売上の地図』をお読みになった方
・既存のマーケティング施策で何かしらの課題をお持ちの方
・マーケティングにおける新しい打ち手を模索している方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
筆者が業界別で徹底解説!
人気連載記事『マーケティングの地図』から紐解く戦略設計術

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部
シニアコンサルタント
樋口 宗一郎

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 シニアコンサルタント 樋口 宗一郎

大手ECサイトにてマーケティング戦略の立案から施策の実行まで担当。また同グループのプロスポーツチームスポンサー事業を兼務し、スポーツマーケティングにも従事。2019年トライバルメディアハウスに参画。
ゲーム、金融、化粧品を筆頭に業界問わず支援。マーケティング戦略の立案、プロモーション全体設計など全体を俯瞰した課題発見からの解決策提示に強みを持つ。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。