【Webセミナー】企業のソーシャルメディア新戦略 ~最新アルゴリズムから考える運用方針の最適解~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2023年9月27日(水)13:00~14:30
申込締切
2023年9月25日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

企業やブランドのマーケティング戦略において、X(旧Twitter)やInstagramなどのソーシャルメディア活用は一般的なものとなりました。多くのマーケティング担当者は、日々生活者とのコミュニケーションを取るべく、エンゲージメントの構築やUGC(クチコミ)の増加に向けた様々な施策に取り組んでいます。

そのような中で、最適な生活者とのコミュニケーションを模索しつつ、その成果を高めるためにおさえておきたい要素が「アルゴリズム」です。しかし、近年各SNSのアルゴリズムが大幅な変更を迎えたことで、従来の施策で成果をあげることが困難となり、インプレッション等の数値にネガティブな影響を受けている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、プラットフォームごとに最新アルゴリズム事情を紐解き、最適なソーシャルメディアマーケティング施策を講じるうえでの考え方を事例とともに解説します。SNSマーケティングに携わる方には幅広くご活用いただける内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・ソーシャルメディアマーケティングの見直しをお考えの方
・SNSの最新アルゴリズム事情を知りたい方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:30

講演:
企業のソーシャルメディア新戦略
~最新アルゴリズムから考える運用方針の最適解~
 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部
マーケティングソーシャライズ部 部長
久保 雄亮

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 マーケティングソーシャライズ部 部長 久保 雄亮

1987年生まれ。博報堂プロダクツに新卒入社し、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。
大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。