【Webセミナー】この秋から実践できる! 偶発的なバズに頼らない“話題化”プロモーション(事業会社限定)
- 開催日時
- 2023年7月27日(木)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年7月25日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
本セミナーは、2023年4月19日に実施したこちらのセミナーを基軸に、この秋冬のプロモーション施策にご参考いただけるプログラムを追加したものとなります。以前ご参加いただいた方は、あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
商品スペックによる差別化が難しくなり、明確なUSPの打ち出しも困難となっている今、ソーシャルメディアでどのようなプロモーションを行うべきなのでしょうか。
一般的に「バズる」とは、1つのコンテンツに注目が集まり、多くの反応が得られることですが、その多くは偶発的かつ一過性で発生したものであり、再現性を確保することが困難です。そこで、トライバルメディアハウスでは、広がるように伝える “話題化” プロモーションを推奨しています。
これは一般的な「バズらせる」とは対照的に、戦略的に「思わず語りたくなる話題」を提供し、コミュニケーションを行う手法です。しっかりと生活者理解を行い、消費者のインサイトや欲望を刺激することさえできれば、「バズらせる」手法よりも再現性が高くなり、どんな商品・サービスにおいても応用が利きます。
本セミナーでは、情報が流通する構造の解説を行い、思わず語りたくなるコンテンツの作り方や生活者理解のためのインサイト発掘方法、さらには多数の企業事例をご紹介します。また、この秋冬に話題を呼びやすい注目のキーワードや、今年のプロモーションに活用できる実践的な内容などもご用意しています。ぜひご参加ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている・今後担当する方
・この秋冬に向けたSNSでのプロモーションにお悩みの方
・再現性のある話題化プロモーションに関心がある方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ソーシャライズデザイン部 プランナー2チーム 楠 健司
広告制作会社で事業部長を務めた後、横浜DeNAベイスターズのマーケティングチームを経て、トライバルメディアハウスに入社。
前職の経験から、熱狂ブランドマーケティングを中心に、老舗ホテル、男性化粧品ブランド、お菓子ブランド、かぜ薬ブランド、調味料ブランド、ペット商品などのコミュニケーション戦略立案・実行に携わる。
得意領域は熱狂ブランドマーケティング、PR、プロモーション企画など。