【Webセミナー】ファンマーケティング最前線! 顧客体験から考える“成功する”戦略づくり(事業会社限定)
- 開催日時
- 2023年6月22日(木)14:00~15:00
- 申込締切
- 2023年6月20日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
昨今、多くのマーケティング担当者が関心を寄せる「ファンマーケティング」。ファン育成を目的にSNS活用やファンイベントの実施などに取り組む企業が増え、有効な施策として広く認知され始めています。
一方で、「やってみたけど思ったようにいかない」「想定していた効果が見られない」といった声も多く挙がっています。ファンマーケティングを成功に導くために重要なことは、自社商材の特性をよく理解(=診断)した上で、クチコミやUGCとして顕在化したファン資産を最大限活用し、適切なマーケティング戦略を設計(=処方)することです。期待していた結果を得られない要因は、こうした事前の診断と処方における誤りにあるのではないでしょうか。
本セミナーでは、ファンマーケティングに欠かせないポイントを事例とともに解説し、適切なマーケティング戦略の設計方法をご紹介します。スピーカーはコンサルタントとして最前線に立ち、数多くのファンマーケティングをご支援してまいりました。体系的な理論だけでなく実体験なども交えてお話しする予定ですので、ここでしか聞けない話も多数ございます。
特に「ファンマーケティングで失敗したくない」とお考えの方におすすめですので、ぜひご参加ください!
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・ファンマーケティングの効果検証方法にお悩みの方
・ファンマーケティングの方向性を見直したいと考えている方
・これからファンマーケティングに取り組みたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 マーケティングソーシャライズ部 ファンエンゲージメント2チーム 松井 勝彦
大阪芸術大学卒業後、グラフィックデザイナー、大手デジタル広告代理店、外資系広告代理店を経て2015年よりトライバルメディアハウスに参画。
黎明期からデジタルマーケティングに携わり、トライバルメディアハウス入社後もプロジェクトマネージャーとして数十社以上のマーケティング支援に従事し続けている。
得意領域は熱狂ファンマーケティング、戦略策定、SNS企画戦略策定など。