【Webセミナー】もう予測不可能なバズに頼らない! ~“広がるように告げる”プロモーションの極意とは~(事業会社限定)

- 開催日時
- 2023年6月8日(木)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年6月6日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
本セミナーは、2023年4月19日に実施したプログラムの録画上映会です。
二度目のご参加も可能ですので、ぜひお申し込みください。
バズに頼らないプロモーションの極意とは?
商品スペックによる差別化が難しくなり、明確なUSPの打ち出しも困難となっている今、ソーシャルメディアでどのようなプロモーションを行うべきなのでしょうか。
一般的に「バズる」とは、1つのコンテンツに注目が集まり、多くの反応が得られることですが、この方法は一過性であり、再現性を確保することも困難です。そこで、トライバルメディアハウスでは「広がるように伝える」プロモーションを推奨しています。
これは一般的な「バズらせる」とは対照的に、思わず語りたくなる話題を提供し、コミュニケーションを行う手法です。しっかりと生活者理解を行い、消費者のインサイトや欲望を刺激することさえできれば、「バズらせる」手法よりも再現性が高くなり、どんな商品・サービスにおいても応用が利きます。
本セミナーでは、情報が流通する構造の解説を行い、思わず語りたくなるコンテンツの作り方や生活者理解のためのインサイト発掘方法、さらに、多数の事例を紹介します。
ぜひご参加ください。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・SNSでのプロモーションにお悩みの方
・これからソーシャルメディアマーケティングに関する業務を担当する方
参加者の声
2023年4月19日のセミナーにご参加いただいた方から、以下のようなお声をいただきました。参加をご検討いただく際の参考にしていただけますと幸いです。
・具体的な事例が聞けてよかった
・ソーシャルメディアの今後の在り方が整理できた
・話題にするための必要な要素が分かった
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ソーシャライズデザイン部 プランナー2チーム 楠 健司
広告制作会社で事業部長を務めた後、横浜DeNAベイスターズのマーケティングチームを経て、トライバルメディアハウスに入社。
前職の経験から、熱狂ブランドマーケティングを中心に、老舗ホテル、男性化粧品ブランド、お菓子ブランド、かぜ薬ブランド、調味料ブランド、ペット商品などのコミュニケーション戦略立案・実行に携わる。
得意領域は熱狂ブランドマーケティング、PR、プロモーション企画など。