【Webセミナー】ソーシャルメディアアカウント運用の“本質”とは ~おさえておくべき「戦略」と「効果」の考え方~

Overview
開催日時
2023年5月18日(木)13:00~14:00
申込締切
2023年5月16日(火)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

ソーシャルメディアの普及にともない、これまで多くの企業やブランドがソーシャルメディアアカウント(以下、アカウント)を開設して、生活者とコミュニケーションを重ねてきました。

その一方で、
「アカウント運用を続けるなかで、そもそも何を目指していたのか分からくなってしまった」
「これからどのようにアカウントを運用して、生活者とコミュニケーションすればいいのか分からない」
「担当者のなかで運用目的などの認識にズレが生じている」
というご相談も増えてまいりました。

本セミナーは、アカウント運用がマーケティング施策のなかでどんな役割を果たすことができ、どのような効果を発揮するのかなど、運用を続けるために理解しておきたい“本質”を学ぶことができます。

ソーシャルメディアとどのように向き合っていくべきかを改めて考え直したい方や、新しくアカウントを開設・運用したい方にもおすすめです。

※同業他社(Spotify 認定代理店含む)の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・ソーシャルメディアアカウント運用に携わっている方
・ソーシャルメディアアカウント運用を見直したいと考えている方
・新しいソーシャルメディアアカウントの立ち上げを検討している方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
ソーシャルメディアアカウント運用の“本質”とは
~おさえておくべき「戦略」と「効果」の考え方~

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員
Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド
高野 修平

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平

株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

Share
  • ツイッターで記事をシェア ツイッターで記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

お役立ち資料ダウンロード

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。