【Webセミナー】ソーシャル時代のマーケティングに移行しよう ~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2023年2月28日(火)13:00~15:00
申込締切
2023年2月27日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

本セミナーは、2022年2月3日に実施したプログラムの録画上映会です。
二度目のご参加も可能ですので、ぜひお申し込みください。

ソーシャルメディアやSNSの普及によって、世の中のソーシャル化は進みました。

ソーシャル化とは「人と人、興味と興味がつながること」。さらには、企業や消費者、顧客(ファン)、社員、取引先、株主など、あらゆる人たちがフラットにつながり、ソーシャルメディアが普及するまでは困難だった情報やナレッジの蓄積、共有が進むことです。

ソーシャル化によって情報が増え、情報の流通が変わり、企業と生活者のコミュニケーションも変化しています。
企業やブランドにおけるマーケティングコミュニケーション(広告・キャンペーン・PR・オウンドメディアなど)もソーシャル化を前提にした考え方が不可欠です。

本セミナーは、トライバル 代表の池田が以下の内容についてご説明します。
ソーシャルメディアが当たり前になった現代に、すべてのマーケティング施策をフィットさせて、効果を最大化させていく。いま必要なマーケティングコミュニケーションの考え方や仕掛けについて、事例を交えながら詳しくお伝えする予定です。
事業会社の宣伝・広報・マーケティング担当者の皆さんは奮ってご参加ください。

<セミナー内容>
・SNSとソーシャルメディアの違い
・ソーシャルメディアは何を変えたのか?
・ソーシャルメディアの本質はソーシャル化にあり
・ソーシャル時代の広告
・ソーシャル時代のPR
・ソーシャル時代のオウンドメディア
・ソーシャル時代の影響力
・ソーシャルセントリックに移行しよう

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。

このような方におすすめです

・中長期的なマーケティング戦略を考えているブランドマネージャーや事業部長の方
・マーケティングコミュニケーション施策を担当している方
・ソーシャル時代のマーケティングの在り方を知りたい方

タイムテーブル

13:00 ~ 15:00

講演
ソーシャル時代のマーケティングに移行しよう
~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~


登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長
池田 紀行

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行

1973年横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングを支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。新刊『売上の地図』(日経BP)のほか、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)、『キズナのマーケティング』(アスキー・メディアワークス)など著書・共著書多数。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。