【Webセミナー】顧客の購買行動を起点に考えるInstagramマーケティング戦略セミナー(事業会社限定)
- 開催日時
- 2023年2月15日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年2月13日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
Instagramは、国内の月間アクティブユーザー数が3,300万人を超え(※)、企業やブランドによるソーシャルメディアマーケティングにおいても活用の重要性が増しています。
また、トライバルが2020年に実施した「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」では、Instagramは「認知」から「推奨」までの影響度が高いプラットフォームであることが分かりました。
本セミナーでは、企業やブランド活用として注目を集めるInstagramのアカウントを運用する上で、必ずおさえておきたい戦略づくりのポイントをご紹介します。
顧客はどのように情報を集め、買い物をしているのか、戦略づくりの前提となる考え方を整理し、ターゲット設定からKPIの考え方、アカウントをグロースさせるTipsまで幅広く解説します。
Instagramアカウントを顧客との重要な接点にしている方、したいと考えている方におすすめです。ぜひご参加ください!
※月間アクティブユーザー数は、InstagramDay2019で発表された内容です。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナー内容は変更する可能性があります。
このような方におすすめです
- Instagramアカウントの戦略にお悩みの方
- Instagramを効果的に活用したい方
- Instagramアカウントをもっと成長させたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 櫻井 恵
マーケティングソーシャライズ部コンサルタント。
大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事。Twitterやインフルエンサーを活用した支援がメイン。
主なクライアントはゲームメーカー、IT企業、自動車メーカー、化粧品メーカーなど、ジャンルを問わず担当している。