【Webセミナー】Twitterアカウント運用戦略セミナー ~目指す姿とやるべきことを発見し、実現しよう~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2022年12月22日(木)13:00~14:10
- 申込締切
- 2022年12月20日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
本セミナーは、2022年8月24日に実施したプログラムの録画上映会です。
二度目のご参加も可能ですので、ぜひお申し込みください。
Twitterは、国内の月間アクティブアカウント数が4500万人を超え(※1)、総務省による2019年の調査(※2)によれば10代と20代の利用率がそれぞれ約70%、全年代において38.7%とSNSの中ではLINEに次ぐ利用率をほこるプラットフォームです。
Twitterアカウント運用に取り組む企業は多く、シャープやセガのように「中の人」のセンスが光る投稿によってファンを多く抱えるアカウントを持つ企業も存在します。
一方で、Twitterアカウントの運用で成果をおさめるには、優秀な「中の人」の存在が必要なのかというと必ずしもそうではありません。成果を握る鍵は自社にとって適切な運用目的と方針の設計です。
本セミナーでは、Twitterのアカウント運用において身につけておくべき考え方をご紹介します。
Twitterアカウント戦略づくりのポイントを解説し、Twitterの企業アカウントで成果を出すための「型」を紹介します。
自社にとって最適な型はどれか、そして型ごとに運用体制やコンテンツづくりのポイントが分かる内容です。ぜひご参加ください。
※1:Twitter Japanにて公表された数値を参照
※2:令和元年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書を参照
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- Twitterアカウントの戦略にお悩みの方
- Twitterを効果的に活用したい方
- Twitterアカウントをもっと成長させたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ビジネスプロデュース部 部長 久保 杏菜
2017年トライバルメディアハウス入社。
マーケティングデザイン営業部のプロデューサーとして、大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事する。
Instagramを活用した支援を得意とし、フェイスブック ジャパン社よりInstagram運用に強い企業として紹介されているトライバルのメイン担当者。