【Webセミナー】ソーシャル時代のサウンドブランディング ~認知と想起を高める新しいアプローチ~
- 開催日時
- 2022年9月28日(水)13:00~14:30
- 申込締切
- 2022年9月26日(月)12:00
- 名称
ソーシャル時代のサウンドブランディング
~認知と想起を高める新しいアプローチ~
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
多くのマーケティング担当者が課題に感じている「認知の獲得」。
世の中のほとんどの商品・サービスがコモディティ化するいま、自分たちの商品やブランドを認知してもらう(記憶してもらう)ことや、ニーズが発生した瞬間に思い浮かべてもらい、選んでもらうことの難易度は上がり続けています。
一方で、強いブランド力を誇る企業は、強力なブランド独自の資産を豊富に抱え、多くの人から認知され、多くのファンを抱え、そして多くの人から選ばれ続けています。
このような強いブランド力は、どのように身につけることができるのでしょうか。
今回は、ブランド独自の資産として「音」の可能性を追求するセミナーを開催します。
デジタルやソーシャルメディアが隆盛のいま、単純に「音を作って流す」以外の新しいアプローチがあると私たちは考えています。
しっかりと記憶に刻まれ、真っ先に思い出してもらえるブランドになることを目指すために、「音」を活用した新しいブランディングの方向性について、事例を交えて解説します。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業他社(Spotify 認定代理店含む)の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- 音を活用したブランディングに興味のある方
- 音を活用したブランディングの成功事例を知りたい方
- 新しいブランディング手法を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。