【Webセミナー】ファンマーケティングを失敗で終わらせないために ~考え方から実践までを事例で解説~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2022年9月27日(火)13:00~14:00
申込締切
2022年9月26日(月)12:00
名称

ファンマーケティングを失敗で終わらせないために
~考え方から実践までを事例で解説~

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

イベント概要

多くのマーケティング担当者が関心を寄せる「ファンマーケティング」。
ファン育成のためのコミュニティ、ファンイベントなどを実施する企業やブランドが増えました。

一方、ファンマーケティングはそれ単独では費用対効果を明らかにすることが困難です。
そのためファンとの取り組みをはじめてみたのは良いものの、成果を明らかにできないことで施策の継続どころか、そもそも予算の獲得・施策の実行そのものが難しいと悩まれる担当者も多いです。

トライバルでは、2015年からファンマーケティングと同義である「熱狂ブランドマーケティング」の重要性を説いてきました。

2018年には、今回のセミナーで講師を務める高橋が『熱狂顧客戦略』を上梓するなど、寄稿やイベント登壇を通じて啓発活動を続けています。

そして多くの企業のファンマーケティングをご支援させていただくなかで得られた成功・失敗の経験をもとに、今だからお伝えできるファンマーケティングを始めるときや、続けていくために重要な考え方と事例を解説します。

※セミナー内容は変更する可能性があります。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

  • ファンマーケティングの方向性を見直したいと考えている方
  • ファンマーケティングの効果検証方法にお悩みの方
  • これからファンマーケティングに取り組みたいと考えている方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演
ファンマーケティングを失敗で終わらせないために
~考え方から実践までを事例で解説~
 

登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ソーシャライズデザイン部
ディレクターチーム リーダー
高橋 遼

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ソーシャライズデザイン部 ディレクターチーム リーダー 高橋 遼

1983年生まれ。鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。
企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。
これまでに大手航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。著書に『熱狂顧客戦略』。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。