【アーカイブ動画公開中】『売上の地図』出版記念セミナー ~売上の構造を理解し、最短距離で目的を達成するためのポイント~
2022年7月に開催した「『売上の地図』出版記念セミナー」のアーカイブ動画視聴のお申し込みを受け付けています。
ページ後半のお申し込みフォームにご登録いただくと、自動メールにて視聴URLをお送りいたします。
2022年6月、トライバル代表池田が『売上の地図』を上梓しました。
本書は、原因特定解像度が極めて低い「売上」に対して、「○○したから売れた」という従来のアプローチではなく、売上につながる主要因の構造化に取り組んだ一冊です。
売上に大きな影響を与えている主要な20個の変数を取り上げ、それぞれのつながりや関係性を明らかにし、マーケターが最短距離で目的地(売上を上げるための課題解決)へ迎えることを目指しています。
本セミナーでは、『売上の地図』を活用するための入門編として、なぜ売上の地図が必要なのか、売上の地図は何を示すのか。
そして地図をどのように読み、活用すべきなのかについて解説します。
書籍を読んでくださった方には、地図が持つ役割と有用性が深く理解でき、未読の方でも、日頃のマーケティング活動に役立てることができる考え方をご提供します。
※参加者管理の関係上、お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※動画の公開は事前の告知なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- 商品やサービスのマーケティングの全体戦略を考えている方
- 自身のマーケティング関連業務が売上にどのように貢献しているのかを把握したい方
- 将来的にマーケティング関連の仕事に就きたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース、JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。 年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『マーケティング「つながる」思考術(翔泳社)』『売上の地図(日経BP)』 『自分を育てる働き方ノート(WAVE出版)』ほか著書・共著書多数。
参加申し込みはこちらから
*は必須入力です