【Webセミナー】競合の一歩先をゆく 音声マーケティング最前線 ~耳の可処分時間と音声メディアの活用とは~
- 開催日時
- 2021年6月16日(水)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
2021年6月14日(月)12:00
テレビや新聞、雑誌、交通広告などのマス広告、インターネットの普及に伴って発展したデジタル広告からわかるように、マーケティングコミュニケーションは「ユーザーの『視覚』をいかに奪うか」が重視されていました。
一方で、最近話題のClubhouseやSpotify、radikoなどの音声プラットフォーム、ASMRに代表されるように、ユーザーの「聴覚(耳)」に向けた取り組みも注目されはじめています。
先進的な企業はすでに音声広告やポッドキャスト、プレイリストマーケティングなどを活用していますが、既存のマーケティング手法とどのように活用すべきか? 悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が、現在のマーケティング環境や「音」が注目されている背景を紐解き、「音」をいかに自社のマーケティングへ取り入れるべきかを事例とあわせてご紹介します。
※2021年3月2日に開催したセミナー内容の一部をアップデートしています。
※同業他社の方や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業他社の方や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ブランドの商品やサービスを、これまで以上にリーチさせたいと考えている方
・効果的なブランドプロモーションを実施したいと考えている方
・競合がまだ実施していない手法を取り入れたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は「始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング」M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。