【Webセミナー】若年層への効果的なアプローチ方法とは? ~ファンダム×音声で実現した成功事例を解説~

Overview
開催日時
2022年9月7日(水)13:00~14:00
申込締切
2022年9月5日(月)12:00
名称

若年層への効果的なアプローチ方法とは?
~ファンダム×音声で実現した成功事例を解説~

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

長期的な目線で見れば、将来消費の中心になり、未来の顧客である若年層。

「若者にアプローチがしたいけど、どうしたらいいんだろう?」
「どうしたら自社の情報に興味を持ってもらえるんだろう?」

突破するためのポイントは3つです。

1.若者の可処分時間や所得は何に使われているのかを理解する
2.若者という「ばっくり」したターゲット像を因数分解する
3.若者に届く、興味を持ってもらう「伝え方」を知る

この上記3点を理解した上で施策を実行しないと全く若者にブランドや商品が届く、興味を持ってもらうことはできないのです。
では、具体的にどうしたらいいのだろう? を解き明かすのが本セミナーです。

本セミナーでは「ファンダム」という考え方を中心に、若年層に対してアプローチするために効果的なマーケティング手法と、事例について解説します。
トライバルが実際にご支援し、広告接触者の好意度と購入意向が非接触者と比べて10倍になった事例や、前月比の売上が最大400%増につながった事例などをご紹介します。

※2022年6月22日に開催したセミナーと同じ内容です。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業他社(Spotify 認定代理店含む)の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

  • 若年層の支持を今後ますます獲得していきたいと考えている方
  • 若年層をターゲットとしたマーケティングの事例を知りたい方
  • 好感度の高いブランドになるための新しい打ち手を模索している方

タイムテーブル

13:00~14:00

講演
若年層への効果的なアプローチ方法とは?
~ファンダム×音声で実現した成功事例を解説~

登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
執行役員
Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド
高野 修平

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平

株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。