-
- Title
-
【Webセミナー】顧客の購買行動を起点に考えるInstagramマーケティング戦略セミナー(事業会社限定)
-
- Date
- 2022年6月29日(水)13:00~15:00
Instagramは、国内の月間アクティブユーザー数が3,300万人を超え(※)、企業やブランドによるソーシャルメディアマーケティングにおいても活用の重要性が増しています。
また、トライバルが2020年に実施した「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」では、Instagramは「認知」から「推奨」までの影響度が高いプラットフォームであることが分かりました。
本セミナーでは、企業やブランド活用として注目を集めるInstagramのアカウントを運用する上で、必ずおさえておきたい戦略づくりのポイントをご紹介します。
顧客はどのように情報を集め、買い物をしているのか、戦略づくりの前提となる考え方を整理し、ターゲット設定からKPIの考え方、アカウントをグロースさせるTipsまで幅広く解説します。
また、Instagramマーケティングを行う上で、アカウント戦略と同じくらい重要度が高いのがインフルエンサーマーケティングです。
Instagramで目的に応じたインフルエンサー選定の考え方やインフルエンサーのタイプ分類、効果測定で注意するべき点など、インフルエンサーマーケティングのキャスティング会社であるミンツプランニングの松原様をゲストにお迎えし、解説します。
Instagramアカウントを顧客との重要な接点にしている方、したいと考えている方におすすめです。
ぜひご参加ください!
※月間アクティブユーザー数は、InstagramDay2019で発表された内容です。詳細はこちらからもご覧いただけます。
※2021年10月13日と11月11日に開催したセミナーと同じ内容です。参加された方からは「とても分かりやすかった」「理論から具体的な事例まで学ぶことができてよかった」などのお言葉をいただきました!
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
Overview
- 名称
- 顧客の購買行動を起点に考える
Instagramマーケティング戦略セミナー
- 日時
- 2022年6月29日(水)13:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年6月27日(月)12:00
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・Instagramアカウントの戦略にお悩みの方
・Instagramを効果的に活用したい方
・Instagramアカウントをもっと成長させたい方
Time Table
- 13:00 ~ 14:00
講演
購買行動を起点に考えるInstagramアカウント運用戦略
登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 MDビジネスプロデュース部
リードシニアプロデューサー
Instagramチームリーダー/Spark! 副所長
久保 杏菜- 14:00 ~ 15:00
講演
Instagramアカウントグロースに有効なインフルエンサーマーケティング戦略
登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 MDビジネスプロデュース部
リードシニアプロデューサー
Instagramチームリーダー/Spark! 副所長
久保 杏菜株式会社ミンツプランニング
CMO/Executive PR Manager
松原 美穂 様
登壇者紹介
Contact
本セミナーに関するお問い合わせ先株式会社トライバルメディアハウス
セミナー事務局 井上
Tel 03-6260-6628
Mail seminar@tribalmedia.co.jp