【Webセミナー】ソーシャルメディアマーケティングの基本と実践 ~ソーシャルメディア活用と売上の関係とは~(事業会社限定)

- 開催日時
- 2022年3月16日(水)13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年3月14日(月)12:00
ソーシャルメディアの普及にともない、多くの企業やブランドがソーシャルメディアを通じて生活者とコミュニケーションを重ねています。
その一方で、
「アカウント運用を続けるなかで、そもそも何を目指しているのか分からなくなってしまった」
「これからどのように生活者とコミュニケーションすればいいのか分からない」
「担当者同士や社内で、運用目的などの認識がズレている」
というご相談も増えてまいりました。
本セミナーはソーシャルメディアマーケティングの施策がどのような役割を果たし、どんな効果を発揮するのか、そして事業の売上にどのような影響を及ぼしているのかなどの考え方をご説明します。
特にソーシャルメディアマーケティングに携わるうえで必ず理解しておきたい「基本」と、ご説明する考え方をもとに、どのように施策を講じればいいのかという「実践的な内容」は、ソーシャルメディアとの向き合い方を改めて考え直したい方や、新しくアカウントを開設・運用したい方におすすめです。
<セミナー内容(予定)>
・ソーシャルメディアマーケティング活用の本質
・話題量と売上の関係
・クチコミ創出の決め手
・企業事例
※セミナー内容は変更する可能性があります。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・これからソーシャルメディアマーケティングに関する業務を担当する方
・ソーシャルメディアマーケティングの方向性を見直したいと考えている方
・ソーシャルメディアマーケティングの効果検証方法にお悩みの方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 マーケティングソーシャライズ部 部長 チーフコミュニケーションプランナー 久保 雄亮
1987年生まれ。博報堂プロダクツに新卒入社し、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。
大手企業のTwitter・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。