【Webセミナー】売上に貢献するSNSプロモーション ~絶対に避けたい3つの落とし穴~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2021年8月26日(木)14:00~15:00
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2021年8月24日(火)12:00

SNSマーケティングでは、公式アカウントの運用を通じて“いいね”や“RT”などのエンゲージメントを獲得しながら、消費行動につながる意識変容・態度変容を促す活動が定石とされています。
しかし、投じたコストをしっかり売上に結びつけるためには、それらに加えて“クチコミ/UGC”がカギとなります。

本セミナーでは、クチコミ/UGCが売上につながるメカニズムや、SNS上でのプロモーション活動で売上に近づけるために必要な考え方、避けるべき落とし穴について事例を交えながら解説します。

※TwitterやInstagram、TikTokなど、ユーザー同士によるコミュニケーションを中心としたソーシャルメディアをSNSと総称しています。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・消費財メーカーにおける広告宣伝の担当者
・ソーシャルメディアマーケティングでの売上増加を社内から求められている方
・デジタルマーケティングで売上をつくりたいと考えている方

タイムテーブル

14:00 ~ 15:00
講演:
売上に貢献するSNSプロモーション~絶対に避けたい3つの落とし穴~

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部
シニアコミュニケーションデザイナー
平井 香菜子

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 シニアコミュニケーションデザイナー 平井 香菜子

2016年トライバルメディアハウスに入社。マーケティングデザイン事業部プランナーチーム所属。
化粧品メーカーのブランド戦略策定およびブランドファンコミュニティのコミュニティマネジャーを担当してきたほか、スポーツメーカーや食品メーカー、教育機関などのソーシャルメディアの戦略策定・運用支援、プロモーションプランニングなど、幅広く企業のマーケティング支援に従事。SNSのトレンドを毎月紹介する『トレ★マガ』編集長を務める。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。