• Title

    【Webセミナー】競合の一歩先をゆく 音声マーケティング最前線 ~耳の可処分時間と音声メディアの活用とは~

  • Date
    2021年3月2日(火)16:00~17:00

テレビや新聞、雑誌、交通広告などのマス広告、インターネットの普及に伴って発展したデジタル広告からわかるように、マーケティングコミュニケーションは「ユーザーの『視覚』をいかに奪うか」が重視されていました。

一方で、最近話題のClubhouseやSpotify、radikoなどの音声プラットフォーム、ASMRに代表されるように、ユーザーの「聴覚(耳)」に向けた取り組みも注目されはじめています。

先進的な企業はすでに音声広告やポッドキャスト、プレイリストマーケティングなどを活用していますが、既存のマーケティング手法とどのように活用すべきか? 悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が、現在のマーケティング環境や「音」が注目されている背景を紐解き、「音」をいかに自社のマーケティングへ取り入れるべきかを事例とあわせてご紹介します。


※2020年11月19日に開催したセミナー内容の一部をアップデートしています。
※同業他社の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

Overview

名称
競合の一歩先をゆく 音声マーケティング最前線
~耳の可処分時間と音声メディアの活用とは~
日時
2021年3月2日(火)16:00~17:00
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2021年3月1日(月)12:00
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・ブランドの商材・サービスを、これまで以上にリーチさせたいと考えている方
・効果的なブランドプロモーションを実施したいと考えている方
・競合がまだ実施していない手法を取り入れたいと考えている方

Time Table

16:00 ~ 17:00

講演:
競合の一歩先をゆく 音声マーケティング最前線
~耳の可処分時間と音声メディアの活用とは~

 
登壇者:
Modern Age/モダンエイジ事業部
事業部長/レーベルヘッド
高野 修平

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

    株式会社トライバルメディアハウス所属。「Modern Age/モダンエイジ」事業部 事業部長/レーベルヘッド。
    チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は「始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング」M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

Contact

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 丸山
Tel  03-6369-0800
Mail seminar@tribalmedia.co.jp

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