• Title

    【Webセミナー】意外と知らないソーシャルメディア分析のテクニック ~生活者のインサイトを探る方法とは~

  • Date
    2021年3月10日(水)13:00~14:00

Twitterをはじめとしたソーシャルメディアには、生活者によるさまざまなクチコミが溢れています。

企業やブランドの宣伝・広報・マーケティングを担当する、もしくは支援をしていると、そうしたクチコミに含まれる自社ブランドや商品に関する内容を「ソーシャルリスニング」と呼ばれる手段で調べることも多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、クチコミを見たり調べたりするためだけにソーシャルリスニングをするのではなく、生活者のインサイトについて示唆を得てマーケティング活動に活かすための方法をご紹介します。

ソーシャルリスニングの基礎から具体的な分析テクニック、事例まで、興味のある方はぜひご参加ください!

※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

Overview

名称
意外と知らないソーシャルメディア分析のテクニック
~生活者のインサイトを探る方法とは~
日時
2021年3月10日(水)13:00~14:00
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2021年3月9日(火)12:00
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※ソーシャルメディアマーケティング事業を行っている企業の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・ソーシャルリスニングの基礎を知りたい方
・ソーシャルメディアのクチコミをマーケティングに活用したい方
・ソーシャルメディア分析のコツや活用事例を知りたい方

Time Table

13:00 ~ 14:00

講演
意外と知らないソーシャルメディア分析のテクニック
~生活者のインサイトを探る方法とは~
 

プロダクトソリューション事業部
山崎 恵利子

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    プロダクトソリューション事業部 山崎 恵利子

    大手外食チェーンを展開する企業に新卒入社。店舗責任者、食品の生産管理、商品企画を経験。
    企業の評判リスク対策をおこなう会社に転職後、クライアントのレピュテーション回復・改善を支援するコンサルタントとして従事。
    トライバルに転職後は、ソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」、
    ソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)のインサイドセールスを担当。

Contact

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社トライバルメディアハウス
セミナー事務局 山崎(やまざき)
Tel  03-6369-0800
Mail seminar@tribalmedia.co.jp

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。