【Webセミナー】ソーシャルリスニングでトレンドを“つかむ”方法(事業会社限定)

Overview
開催日時
2020年8月25日(火)13:00~14:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

申込締切

2020年8月24日(月)12:00

ソーシャル時代では、生活者の思考や行動が可視化されてトレンド化するスピードが非常に速いです。
変化しつづけるトレンドや「ソーシャルメディア上で“いま”起こっていること」を把握するには、スピーディ、かつ安価に調査できるソーシャルリスニングが最適です。

本セミナーでは、ソーシャルリスニングを用いてソーシャルメディアにおける生活者の声やトレンド、ユーザーがブランド・商品のどんなことに興味を持っているのかなどを“つかむ”ための考え方から分析方法までをご紹介します。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。
※広告代理店の方に向けた同テーマのセミナーもご用意しています。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

  • ソーシャルリスニングで何ができるのかを知りたい方
  • ソーシャルリスニングをもっと活用したいと考えている方
  • ユーザーやファンの傾向を分析する方法に悩んでいる方
  • 業界やカテゴリーにおけるトレンドを見つけたい方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演
ソーシャルリスニングでトレンドを“つかむ”方法

プロダクトソリューション事業部
チームリーダー シニアセールスコンサルタント
井福 裕之

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
プロダクトソリューション事業部 チームリーダー シニアセールスコンサルタント 井福 裕之

1985年京都府出身。愛称「パンくん」。
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」の担当として5年間、企業の広告・宣伝部門やPR部門に対してソーシャルメディアのクチコミ分析に関する提案・アドバイジングを実施。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。