【Webセミナー】“効果測定” のあるべき姿とは? ~次の日から使えるマーケティング効果測定のポイント大公開~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2020年7月14日(火)15:00~17:30
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2020年7月13日(月)12:00

事業の最終ゴールは、売上です。

売上には商品やブランド力、営業力や競合の動向など、さまざまな要因が影響するため、施策と売上の因果関係を正確に推し量ることは非常に困難です。
一方で、宣伝・プロモーション担当者からは「その施策を実行したらどのくらい売れるの?」と、一つひとつの施策に対する売上が求められる傾向にあります。

本セミナーでは、トライバル代表の池田より「短期的に成果を追うべき施策」と「事業を成長させる上で中長期的に成果を追うべき施策」のバランスをどのように考えるべきか、社内で正しい議論をするためのフレームを事例とあわせて分かりやすく解説します。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。
※個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・商品やブランドのプロモーション担当で、効果測定の方法に悩んでいる方
・事業成長のためのブランディング施策の成果と、どのように向き合えばいいか悩んでいる方
・ブランドマネージャーやプロダクトマネージャーの方

タイムテーブル

15:00 ~ 17:30
講演『“効果測定” のあるべき姿とは? ~次の日から使えるマーケティング効果測定のポイント大公開~』登壇者:株式会社トライバルメディアハウス株式会社トライバルメディアハウス代表取締役社長池田 紀行

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行

1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。2017年4月から2019年3月まで社会情報大学院大学客員教授。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。