• Title

    若者の心を動かすマーケティング ~ブランドに対する熱狂の生み出し方~

  • Date
    2019年12月12日(木)16:30~21:00(16:00受付開始)

若者から高い支持を得ているアーティストを数多く抱えるエイベックスと音(音楽)を専門としたマーケティングレーベル Modern Age/モダンエイジが、エンターテインメントの力で“若者の心を動かす”方法をテーマにセミナーを開催!

【講演1】ではModern Age/モダンエイジ レーベルヘッドの高野より、ブランドがエンターテインメントの力を活用して若者たちを熱狂へ導く方法と、ブランドと若者の新しい関係づくりに最適な「タイアップ2.0」の考え方をご紹介します。

【講演2】は、エイベックス・エンタテインメントでゼネラルディレクターとして活躍されている中前氏が、若者の心を動かすムーブメントの起こし方を「ナラティヴマーケティング」の概念をもとに事例を交えて紐解きます。

講演のあとは、音楽や軽食をお楽しみいただける懇親会もご用意しています。

Overview

名称
若者の心を動かすマーケティング
~ブランドに対する熱狂の生み出し方~
日時
2019年12月12日(木)16:30~21:00(16:00受付開始)
場所
エイベックスビル
〒107-8577
東京都港区南青山三丁目1番30号
地図はこちら
定員
100名
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部
申込締切
2019年12月3日(火)17:00
※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
 開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
 また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※トライバルは、本セミナー開催中の様子の撮影および録音を行い、資料または販促物・広報物への使用、
 あるいはホームページ等の関連媒体や第三者メディアへの掲載を行う場合があります。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・若者をターゲットとしたプロモーションをしたい
・既存のマーケティング/ブランディングに課題を感じている
・新しいタイアップの形を模索している

Time Table

16:00 ~ 16:30

受付
※本人確認のため、名刺をご用意ください。

16:30 ~ 16:45

はじめに(セミナー主旨のご説明)

登壇者:エイベックス・エンタテインメント株式会社
ビジネスアライアンス本部
執行役員
丹 雅彦氏

16:45 ~ 17:40

講演1:
若者に刺さるプロモーションの正体
~可処分精神の奪い合いを制す、タイアップ2.0の考え方~


登壇者:株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部
事業部長/レーベルヘッド
高野 修平

<講演概要>
デバイスやプラットフォームが多様化したことにより、若者の趣味嗜好・情報取得先・人間関係が細かく分断された現代において、「どうしたら若者にブランドを認知してもらい、興味をもってもらえるのか分からない」といった課題を抱える担当者様に向けて、
本講演では、若年層へアプローチする手段として「ブランド」と「音(音楽)」を掛け合わせることが有効である理由とその効果について、事例の紹介も交えながらお話しします。

また、国内の10~30代を対象に実施した音(音楽)に関する調査結果もご紹介します。

17:40 ~ 17:50

休憩

17:50 ~ 18:45

講演2:
若者の心を動かすムーブメントの起こし方
~ナラティヴ・マーケティングという発想~


登壇者:エイベックス・エンタテインメント株式会社
レーベル事業本部/クリエイティヴグループ
ゼネラルディレクター
中前 省吾氏

<講演概要>
世の中に多くの価値観が散在し、SNSなどのメディアを介して複雑に絡み合う不確実で、予測不可能な時代、ヒットを生み出すことは非常に難しくなってきています。
本セミナーでは、世の中にコトを起こすことで進化してきた『音楽』の、コトを起こす(つまり、ムーブメントを起こす)ノウハウの中で、エンタテインメント業界に限らず、有用な考え方や、フィロソフィーについて、『ナラティヴ』という概念をテーマに、エイベックスの第一線で活躍するクリエイティヴディレクターが、ご紹介いたします。
現在のビジネスシーンにおいて、ナラティヴマーケティングは、時代や環境など社会の変化に応じて、柔軟に変化し、価値を不変的にする、マーケティング手法、コトの起こし方として、注目されております。
本セミナーでは、ナラティヴマーケティングを、音楽を生業とするエイベックス独自の視点で捉え、体系化したものを、実際の事例などを交えてご説明させていただきます。

18:45 ~ 19:00

おわりに
全体を通しての質疑応答と第二部(懇親会)のご案内


登壇者:エイベックス・エンタテインメント株式会社
ビジネスアライアンス本部
マネージャー
渡部 宏和氏

19:00 ~ 21:00

懇親会

<懇親会概要>
第二部として、音楽や軽食をお楽しみいただきながら、懇親いただく場をご用意させていただきました。
細やかなサプライズもございますので、お時間がよろしければ、ぜひご参加ください。

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

    株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
    チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

  • エイベックス・エンタテインメント株式会社
    レーベル事業本部/クリエイティヴグループ ゼネラルディレクター 中前 省吾氏

    エイベックス・エンタテインメント株式会社。レーベル事業本部 クリエイティヴグループ ゼネラルディレクター。「TRF」「hitomi」「安室奈美恵」「FACT」「FEMM」など数々のアーティストのディレションを担当。近年はARコンテンツや人工知能による音楽制作など、最新テクノロジーを積極的に取り入れた活動を展開しており、DIVE XR FESTIVALのクリエイティヴ・ディレクションを行っている。

Contact

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 内山・菅野(かんの)
Tel  03-6369-0800
Mail seminar@tribalmedia.co.jp

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。