トライブを制する者はマーケティングを制する -趣味嗜好軸で刺すトライブマーケティング最前線-

Overview
開催日時
2019年11月6日(水)15:30~17:00(15:00受付開始)
申込締切
2019年10月25日(金)17:00
場所

株式会社トライバルメディアハウス 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル

定員

60名

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部

ソーシャルメディア上では、生活者同士が趣味嗜好で結びつく“トライブ”と呼ばれる集団が自然に形成されています。
現在のマーケティングコミュニケーションにおいては、この“トライブ”に対してどのようなアプローチを行うかが非常に重要になっています。

本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が、“トライブ”がなぜ重要なのか、自社の商品やブランドと相性のよい“トライブ”の考え方、そしてその“トライブ”を熱狂に導くプロモーションの作り方を事例とともにご紹介します。

※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・プロモーションの与件を整理する際のターゲット設定に課題を感じている方
・効果的なブランドプロモーションを実施したいと考えている方
・生活者の記憶に残るブランドイメージを作りたい方

タイムテーブル

15:00 ~ 15:30

受付 ※本人確認のため、名刺をご用意ください。

15:30 ~ 17:00

講演 「トライブを制する者はマーケティングを制する -趣味嗜好軸で刺すトライブマーケティング最前線-」 講師:株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。