新アイドルグループ『8°世界が変われば、』オーディションが3月18日から開催。当社モダンエイジがプロデュース参画

プレスリリース

「開拓する。マーケティングの地平と、人と社会が心待ちにしていた喜びを。」をパーパスに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ(以下「Modern age」)は、映像作家の森岡千織(クラウディ株式会社)とタッグを組み、新アイドルグループ立ち上げのオーディションを開催いたします。

Modern Ageは、エンターテインメント業界をマーケティングのチカラで活性化させることをめざし、マーケティングのプロフェッショナルとして一人でも多くの生活者に作品を届ける支援をしています。これまで数々のアーティストコンサルティングやプロモーション施策などを提案・実施してきました。

また、次世代クリエイターの発掘・マネジメントを通じて、クリエイターが一人の“アーティスト”として価値を創造・発揮し、自身のファンを増やしながら活躍できる環境づくりを支援、作品の持っている世界観を大切にしながらクリエイティビティが消費される“だけ”ではない新しいエコシステムの実現をめざしています。

今回Modern Ageは、MVやCMなど多岐にわたる映像制作に強みを持つクラウディ株式会社とタッグを組み、新規アイドルグループ『8°世界が変われば、』を立ち上げます。マーケティングとクリエイティブそれぞれのプロフェッショナルが、今のAIにはまだ生成できない、カテゴライズしにくい、そんなグループをつくっていきます。

・新アイドルグループ:『8°世界が変われば、』

グループ名には、“世の中にほんのり絶望している人が、私たちの作るものに触れ、地面しか見えてなかった視界に空が少しだけ混じる。続く道に気づいてもらえたらそれでいい” “聴いた人・見た人の「視点」「アングル」をほんの少し変えたい。人の視点を180度はそう簡単に変えられない。90度はおこがましい。45度でもまだ強引。10度、いや8度くらいがいい”という想いが込められています。

オーディションはこれからです。小さくても着実に世界のアングルを変えてみませんか?

・オーディション概要

・募集期間:3月18日(月)~4月18日(木)
・特設サイト:https://8ware-audition.studio.site

オーディション特設サイトには、総合プロデューサー森岡千織氏によるプロジェクト立ち上げにいたった経緯やこれからつくりあげていくアイドルグループへの熱い想いが綴られています。

・総合プロデューサー/映像作家/アートディレクター/アイドルプロデューサー:森岡千織 コメント

日々、新しいアイドルグループが生まれては消えていく中で、「まだ見たことのないものを見たい、まだ会ったことのない人に会いたい」そんな思いからこのプロジェクトはスタートしました。予知できないこの世界で、今を最高に謳歌するような方と一緒にこのグループを作りたいです。

・当社執行役員/Modern Age事業本部 本部長/レーベルヘッド:高野修平コメント

森岡さんと「どんなアイドルが今求められているんだろう。どんな人がアイドルになるのだろう」とああでももこうでもないとたくさん議論してきました。この群雄割拠のアイドル戦国時代にどんな旗を立てられるか。そんな志を持ち始めます。「8°世界変われば、」どんな景色が見えるだろう。ご期待ください。


・クラウディ株式会社について

映像制作とアイドルプロデュースの二足の草鞋を華麗に履きこなすクリエーティブカンパニー。 MVを中心に、CMやショートムービーなど多岐にわたり制作。美しい映像や情緒的なものより、ポップでコミカルでやや毒気のある世界観を得意とする。会社名には、「空に浮かぶ雲のように普遍的でありながら、どこまでも形を変えて見る人を飽きさせない存在」という想いが込められている。

【Webサイト】https://clou-d.com/



Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。