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日経クロストレンド
当社シニアコンサルタント小島の寄稿記事『想起率向上に必要な予算は? 「想起KPIツリー」で未来の成果を構造化(想起の教科書 KGI・KPIの設計法 第6回)』が掲載されました。
メディア掲載情報
当社代表・池田と当社シニアコンサルタント小島が日経クロストレンドの特集に寄稿。『想起の教科書 KGI・KPIの設計法』の第6回。
「“想起を上げれば売れる”—— そう信じて施策を重ねても、なぜか成果が出ない。」
そんな経験はありませんか? 本特集では、当社が取り組む「第一想起」戦略の中核として、想起をKGI・KPIとしてどう設計するか、その具体的プロセスを解説しています。自社の現在地に応じたKGI設定と、実行性あるKPI・投資配分の見極め方を提示し、想起率向上を“実務の成果”へつなげるための実践フレームをお届けします。
ブランドが記憶されるには、「誰が・どこで・何を」思い出すかという“接続の文脈”が鍵になります。第6回目の「想起率向上に必要な予算は? 「想起KPIツリー」で未来の成果を構造化」では、6000人調査から見えてきたビール市場の事例を通じて、生活者が“どんな瞬間”に“どの価値”でブランドを想起するのかを分析。単なる認知を超えて、シーンや欲求と結びついた想起をどう獲得するか、記憶の中で選ばれるブランドの構造を解説します。
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