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日経クロストレンド

当社シニアコンサルタント小島の寄稿記事『ブランドの課題に合わせたKGI設定 追うべき5つの「想起」の選択法(想起の教科書 KGI・KPIの設計法 第2回)』が掲載されました。 

メディア掲載情報

当社代表・池田と当社シニアコンサルタント小島が日経クロストレンドの特集に寄稿。『想起の教科書 KGI・KPIの設計法』の第2回。

「“想起を上げれば売れる”—— そう信じて施策を重ねても、なぜか成果が出ない」
そんな経験はありませんか? 本特集では、当社が取り組む「第一想起」戦略の中核として、想起をKGI・KPIとしてどう設計するか、その具体的プロセスを解説しています。自社の現在地に応じたKGI設定と、実行性あるKPI・投資配分の見極め方を提示し、想起率向上を“実務の成果”へつなげるための実践フレームをお届けします。

「想起率向上」をマーケティング目標に掲げる企業が急増していますが、その“想起”とは具体的に何を指すのでしょうか?──助成想起・純粋想起・第一想起など、似た言葉にも明確な違いがあります。第2回目の「ブランドの課題に合わせたKGI設定 追うべき5つの「想起」の選択法」では、定義の違いとブランドフェーズに応じたKGI・KPI設計の型を整理し、「何を上げるべきか」を見誤らないための指針を提示しています。

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