【アーカイブ動画公開中】『業界別マーケティングの地図』出版記念セミナー ~商品特性を理解し、重点施策を読み解くための “8つのフレーム” ~
- 名称
『業界別マーケティングの地図』出版記念セミナー
商品特性を理解し、重点施策を読み解くための “8つのフレーム”
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
2024年4月に開催した『業界別マーケティングの地図』出版記念セミナーのアーカイブ動画視聴のお申し込みを受け付けています。
ページ後半のお申し込みフォームにご登録いただくと、自動メールにて視聴URLをお送りいたします。
2024年3月、当社代表の池田とコンサルタント3名が共著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)を上梓しました。本書では、池田が2022年6月に執筆・出版した『売上の地図』の続編として、14の業界を例にマーケティングのやり方の違いを示し、商品特性を把握した上で「やるべきこと」と「やらなくてもよいこと」を明らかにしながら重点施策を解説しています。自身が担当する製品・サービスのカテゴリーの特徴を深く理解し、正しい戦略を導き出していただくことを目指した一冊です。
本セミナーでは著者である池田から、商品が持つカテゴリー関与度によるマーケティングの違いと整理の仕方を紹介し、自社の商品にフィットするマーケティング戦略の設計方法について解説します。一般事業会社のマーケティング担当から支援企業のマーケターやコンサルタントなど、マーケティングに携わる幅広い方々におすすめの内容です。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※動画の公開は事前の告知なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- 自社の業界に沿ったマーケティング戦略の設計に課題をお持ちの方
- 他社事例を参考に施策を実施しているが、思うように成果をあげられていない方
- マーケティングの全体戦略を見直したいとお考えの方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。 年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図(日経BP)』『マーケティング「つながる」思考術(翔泳社)』『売上の地図(日経BP)』 『自分を育てる働き方ノート(WAVE出版)』ほか著書・共著書多数。
参加申し込みはこちらから
*は必須入力です