【Webセミナー】『マーケティング「つながる」思考術』出版記念セミナー ~最適なマーケティング戦略を導き出すための “9つの原理原則” ~
- 開催日時
- 2024年2月7日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2024年2月5日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
2024年1月、当社代表の池田が新著『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)を上梓しました。本書は、課題に応じて「いまやるべき施策はなにか」、そしてそれ以上に「やるべきではない施策(やらないほうがいい/やっても意味がない施策)」を特定し、企業やブランドごとに正しいマーケティング戦略を導き出すことを目指した一冊です。「施策=点」と「売上までのルート=線」と「マーケティング戦略=面」をつなぐことで、マーケターの「施策の成果が出ない!」といったお悩みの解消にお役立ていただけます。
本セミナーでは著者である池田から、課題と施策のミスマッチを防ぐための考え方から、マーケティングの「点と線と面」を理解し、正確な戦略を立てる方法について解説します。『マーケティング「つながる」思考術』をお読みいただいた方には書籍の内容を深く理解でき、未読の方にとってもマーケティング活動にご参考いただける内容となっています。ぜひご参加ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。
このような方におすすめです
・マーケティングの全体戦略を見直したいとお考えの方
・マーケティング施策の成果を思うようにあげられていない方
・マーケティング施策の効果検証に課題をお持ちの方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース、JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。 年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『マーケティング「つながる」思考術(翔泳社)』『売上の地図(日経BP)』 『自分を育てる働き方ノート(WAVE出版)』ほか著書・共著書多数。