【Webセミナー】『マーケティング「つながる」思考術』出版記念セミナー ~最適なマーケティング戦略を導き出すための “9つの原理原則” ~

Overview
開催日時
2024年2月7日(水)13:00~14:00
申込締切
2024年2月5日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

2024年1月、当社代表の池田が新著『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)を上梓しました。本書は、課題に応じて「いまやるべき施策はなにか」、そしてそれ以上に「やるべきではない施策(やらないほうがいい/やっても意味がない施策)」を特定し、企業やブランドごとに正しいマーケティング戦略を導き出すことを目指した一冊です。「施策=点」と「売上までのルート=線」と「マーケティング戦略=面」をつなぐことで、マーケターの「施策の成果が出ない!」といったお悩みの解消にお役立ていただけます。

本セミナーでは著者である池田から、課題と施策のミスマッチを防ぐための考え方から、マーケティングの「点と線と面」を理解し、正確な戦略を立てる方法について解説します。『マーケティング「つながる」思考術』をお読みいただいた方には書籍の内容を深く理解でき、未読の方にとってもマーケティング活動にご参考いただける内容となっています。ぜひご参加ください。

※本セミナーはどなたでもご参加いただけます。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。

このような方におすすめです

・マーケティングの全体戦略を見直したいとお考えの方
・マーケティング施策の成果を思うようにあげられていない方
・マーケティング施策の効果検証に課題をお持ちの方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
『マーケティング「つながる」思考術』出版記念セミナー
最適なマーケティング戦略を導き出すための"9つの原理原則"

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長
池田 紀行

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行

1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース、JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。 年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『マーケティング「つながる」思考術(翔泳社)』『売上の地図(日経BP)』 『自分を育てる働き方ノート(WAVE出版)』ほか著書・共著書多数。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。