【Webセミナー】事例から考察するYouTube運用成功の鍵とは ~継続して視聴されるチャンネルになる方法~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2022年6月15日(水)13:00~14:30
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

申込締切

2022年6月13日(月)12:00

6500万人を上回る月間アクティブユーザー数を誇るYouTube。(2020年時点)
もはや多くの生活者にとって日常的に欠かすことのできない動画プラットフォームになりました。
企業のYouTube活用でも、チャンネル登録者数や再生数などを伸ばしながら売上や来店などに良い影響を与えているチャンネル運用を行う企業やブランドも増えています。
一方で、無料であることや利便性の高さからチャンネル開設をしたものの、テレビCMや商品紹介映像、プロモーション動画などを格納するだけの「動画置き場」になってしまっているケースも多く、活用法を模索している企業も多いです。

本セミナーでは、多くの企業公式YouTubeチャンネル運用を成功に導いている株式会社ブルズの加藤様をゲストにお招きし、トライバルメディアハウスのソーシャルメディアマーケティングの知見と事例分析に基づいたYouTubeチャンネル運用成功に不可欠な考え方から、実際にチャンネル運用をするときにおさえておくべきポイントまで幅広く解説します。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・YouTubeチャンネルの運用を改善していきたい方
・YouTubeチャンネルを持っているが、有効活用できていないと感じている方
・これからYouTubeチャンネルの運用を始めたいと考えている方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:30

講演
事例から考察するYouTube運用成功の鍵とは
~継続して視聴されるチャンネルになる方法~
 
登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
MDビジネスプロデュース部
プロデューサー
西園 諒

株式会社ブルズ
セールスチーム
マネージャー
加藤 浩平 様

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
MDビジネスプロデュース部 プロデューサー 西園 諒

「人が熱狂するきっかけを作りたい」との想いから、新卒でトライバルメディアハウスに入社。
入社後は大手自動車メーカーのSNS運用や熱狂を軸にしたマーケティングを担当。
現在は、特にYouTubeチャンネルの戦略策定から運用までの支援を数多く手掛ける。

株式会社ブルズ
セールスチーム マネージャー 加藤 浩平 様

2019年に株式会社ブルズに入社。現在に至るまで、映像制作やYouTubeチャンネル運用を中心としたプロモーションに従事。
YouTubeチャンネルプロデュースをメインに、現在も10社以上の企業アカウントを担当している。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。