【Webセミナー】『売上の地図』出版記念セミナー ~売上の構造を理解し、最短距離で目的を達成するためのポイント~

Overview
開催日時
2022年7月20日(水)14:00~16:00
申込締切
2022年7月19日(火)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

2022年6月、トライバル代表池田が新著『売上の地図』を上梓しました。
本書は、原因特定解像度が極めて低い「売上」に対して、「○○したから売れた」という従来のアプローチではなく、売上につながる主要因の構造化に取り組んだ一冊です。
売上に大きな影響を与えている主要な20個の変数を取り上げ、それぞれのつながりや関係性を明らかにし、マーケターが最短距離で目的地(売上を上げるための課題解決)へ迎えることを目指しています。

本セミナーでは、『売上の地図』を活用するための入門編として、なぜ売上の地図が必要なのか、売上の地図は何を示すのか。
そして地図をどのように読み、活用すべきなのかについて解説します。
書籍を読んでくださった方には、地図が持つ役割と有用性が深く理解でき、未読の方でも、日頃のマーケティング活動に役立てることができる考え方をご提供します。

※本セミナーはどなたでもご参加できます。
※参加者管理の関係上、お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

書籍『売上の地図』についてはこちらから詳細をご覧いただけます。

このような方におすすめです

  • 商品やサービスのマーケティングの全体戦略を考えている方
  • 自身のマーケティング関連業務が売上にどのように貢献しているのかを把握したい方
  • 将来的にマーケティング関連の仕事に就きたいと考えている方

タイムテーブル

14:00~16:00

講演
『売上の地図』出版記念セミナー
~売上の構造を理解し、最短距離で目的を達成するためのポイント~

登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長
池田 紀行

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行

1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。『キズナのマーケティング』『ソーシャルインフルエンス』(アスキー新書)、『ソーシャルメディアマーケター美咲』(翔泳社)、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)など著書・共著書多数。鎌倉稲村ヶ崎在住。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。