【Webセミナー】『売上の地図』出版記念セミナー ~売上の構造を理解し、最短距離で目的を達成するためのポイント~

- 開催日時
- 2022年7月20日(水)14:00~16:00
- 申込締切
- 2022年7月19日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
2022年6月、トライバル代表池田が新著『売上の地図』を上梓しました。
本書は、原因特定解像度が極めて低い「売上」に対して、「○○したから売れた」という従来のアプローチではなく、売上につながる主要因の構造化に取り組んだ一冊です。
売上に大きな影響を与えている主要な20個の変数を取り上げ、それぞれのつながりや関係性を明らかにし、マーケターが最短距離で目的地(売上を上げるための課題解決)へ迎えることを目指しています。
本セミナーでは、『売上の地図』を活用するための入門編として、なぜ売上の地図が必要なのか、売上の地図は何を示すのか。
そして地図をどのように読み、活用すべきなのかについて解説します。
書籍を読んでくださった方には、地図が持つ役割と有用性が深く理解でき、未読の方でも、日頃のマーケティング活動に役立てることができる考え方をご提供します。
※本セミナーはどなたでもご参加できます。
※参加者管理の関係上、お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
書籍『売上の地図』についてはこちらから詳細をご覧いただけます。
このような方におすすめです
- 商品やサービスのマーケティングの全体戦略を考えている方
- 自身のマーケティング関連業務が売上にどのように貢献しているのかを把握したい方
- 将来的にマーケティング関連の仕事に就きたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。『キズナのマーケティング』『ソーシャルインフルエンス』(アスキー新書)、『ソーシャルメディアマーケター美咲』(翔泳社)、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)など著書・共著書多数。鎌倉稲村ヶ崎在住。