【Webセミナー】最新データから読み解く! ソーシャルメディアとインフルエンサー戦略の考え方(事業会社限定)

Overview
開催日時
2020年8月5日(水)15:00~16:30
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2020年8月3日(月)12:00

トライバルは、2020年7月に「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」の結果を公開しました。
(調査結果はこちらからダウンロードいただけます)

本セミナーでは、TwitterやInstagramといった主要ソーシャルメディアやインフルエンサーなどの投稿者が、ユーザーにどのような影響を及ぼしているのか、プラットフォームや投稿者ごとにどういった特徴の差異があるのかなど、調査結果から得られた示唆を解説します。
そして調査結果を踏まえて、ソーシャルメディアやインフルエンサーについて、これからどのように戦略を考えるべきかをご紹介します。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。
※個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・商品やブランドの戦略づくりに携わっている方
・ソーシャルメディアやインフルエンサーにおけるマーケティング施策の実行可否を判断する方
・ソーシャルメディアやインフルエンサーにおけるマーケティング施策を立案する方

タイムテーブル

15:00 ~ 15:45
講演
『ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査解説』


登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部
石山 双葉
15:45 ~ 16:15
講演
『ソーシャルメディアとインフルエンサー戦略の考え方』


登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部
高野 賢治
16:15 ~ 16:30
質疑応答

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 石山 双葉

調査会社にて食品メーカー・化粧品メーカー・官公庁・その他事業会社を担当。
2016年11月トライバルメディアハウスに参画。主に熱狂ブランド戦略の「現状把握」と「顧客理解」に関する調査企画・分析を担当。
調査後の戦略立案やファンとのワークショップやファンイベントのファシリテーションの支援等にも携わる。
ヤッホーブルーイングFUN×FANプロジェクトメンバー。

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 高野 賢治

商品・販促企画プロダクションを経て、2015年6月よりトライバルメディアハウスに参画。
熱狂ブランド戦略の推進を担当。オンライン・オフラインを問わずファンコミュニケーションを軸としたマーケティング支援と実務コンサルティングを行っており、出版・酒類・化粧品・学習教材・加工食品・菓子など幅広い分野の事業会社の支援に携わる。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。