Ask トライバル「“文脈”を見つけ、マーケティングに活かす方法とは?」

Overview
開催日時
2019年12月3日(火)19:30~21:30(19:00受付開始)
申込締切
2019年11月25日(月)17:00
場所

株式会社トライバルメディアハウス B1セミナールーム 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル

定員

15名

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

『Ask トライバル』とは、「トライバルに聞いてみよう」をコンセプトに、座学(1時間を予定)と皆さまの業務に関するお悩み・疑問にお答えする質問コーナーという2つのプログラム構成でお送りする参加型の少人数イベントです。

=====

今回のプログラムテーマは「文脈(コンテクスト)」。
ソーシャルメディアが普及した現代において、生活者は自由につながり合い、さまざまな会話を交わしています。
それらの会話の中で、自社のブランドや商品がどのように語られ、そこにはどのような文脈が存在しているのか、正しく知っておくことは企業がマーケティング活動を行う上で非常に重要です。

本プログラムでは、「文脈」の考え方や活かし方を再整理しながら、業務における課題解決の糸口を共に探ります。

※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
 開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
 また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※トライバルは、本セミナー開催中の様子の撮影および録音を行い、資料または販促物・広報物への使用、
 あるいはホームページ等の関連媒体や第三者メディアへの掲載を行う場合があります。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・文脈(コンテクスト)の重要性はわかっているが、マーケティング活動に活かせていない方
・自社の商品やブランドの文脈をどのように知り、活かせばよいか悩んでいる方

タイムテーブル

19:00 ~ 19:30

受付 ※本人確認のため、名刺をご用意ください。

19:30 ~ 20:30

座学パート 「“文脈”を見つけ、マーケティングに活かす方法とは?」
講師:株式会社トライバルメディアハウス マーケティングデザイン事業部 熱狂ブランドデザイナー/シニアコンサルタント 市瀬 智恵

20:30 ~ 20:40

休憩

20:40 ~ 21:30

質問コーナー

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。