採用情報

代表取締役社長からのメッセージ

マーケティングの地平を開拓する
未来の仲間たちへ。

私たちは、超高度に成熟した社会に生きています。

全世界規模で、誰もが、いつでも、一定品質の商品を手に届く範囲の価格で購入することができる豊かで便利な状態など、ホモサピエンスが誕生してから20万年、農業革命が起こってから1万年、産業革命が起こってから200年の中で、いまだかつてないことです。

そして、ネット、スマホ、SNSが普及したことによって、私たちは時間、場所、人間関係のネットワークを超えてつながり、知の集積を行えるようになりました。

マーケティングは、従来の企業→「不特定多数の消費者(n)」という構造から、企業→「相互に接続された消費者連合(n:n)」への対応を余儀なくされました。商品やサービスの価値の本質は消費者との価値共創へ移行しつつありますから、正しくは企業「←→」相互に接続された消費者連合(n:n)です。そんな時代の広告やPRが、いままでと同じでいいはずがありません。

私たちは「ソーシャルメディアマーケティング」や「SNSマーケティング」から「ソーシャル時代のマーケティング」へ移行していくべきだと考えています。ソーシャル時代では、消費者は「企業が生産した価値をお金と交換して手に入れ、その価値を消費する“消費者”」ではなく、「企業とともに商品やサービスの価値を創造する“価値共創者”」と消費者観をアップデートする必要があります。

そして、消費者(価値共創者)は企業からの情報を受信する受信者ではなく、情報を発信する発信者でもある。さらに、消費者(価値共創者)同士でつながり、あらゆる情報を共有する「消費者連合(価値共創者連合)」でもあります。

トライバルメディアハウスは、「ソーシャルメディアマーケティングに強い会社」から、ソーシャル時代[企業←→相互に接続された価値共創者連合(n:n)]における広告、PR、オウンドメディア、ブランド戦略などを推進する日本のトップランナーを目指しています。

マーケティングの地平を開拓し、ワクワクした社会をつくる未来の仲間を募集しています。
ぜひ、一度、話を聞きにきてください。

代表取締役社長 池田紀行
Entry

私たちと一緒に、生活者が主役になる
新しい時代のマーケティングをつくりませんか?