1ページで知るトライバルメディアハウス
トライバルメディアハウスの基本
創業

2022年で15周年を迎えたトライバルメディアハウス。マーケティング業界をリードする会社として、これからも邁進していきます。
社員数

社員数100名を超え、会社の成長を加速させていくフェーズに突入しています。社員のバッググラウンドや年代もさまざまで、多彩な「個性」に出会えます。
ナショナルクライアント比率

私たちは代理店を挟まず、クライアントと直取引を行っている案件がほとんどです。全クライアントのうち75%は、日本を代表するナショナルクライアントが占めています。
年間のセミナー開催本数

事業会社向けにマーケティングのノウハウを解説するセミナーを数多く開催しています。自社開催だけでなく、外部イベントやお客さま社内で講師を行うプロフェッショナルも多数在籍しています。
年間の記事公開本数
マーケティングに関するノウハウや実際の支援の中で得られた知見を、惜しみなく公開しています。

働き方
年間休日

年末年始休暇はもちろん、GWなどの大型連休の間にある平日を会社の公休日と定め、社員がより充実した連休を過ごせるよう工夫しています。
有給消化率

業界の特性上繁忙期はありますが、有給取得推奨日を設けるなど社員の有給消化を積極的に推進しています。「仕事も遊びも全振りでいこう」のバリュー通り、メリハリのあるカルチャーを目指しています。
リモートワーク率

リモートワークを中心としながら、必要に応じて出勤も選択できるハイブリットな勤務体制を採用。打ち合わせのタイミングで出社するなど、出社とリモートワークのメリットを柔軟に活用できる環境です。
男性の育休取得率

まだまだ多くはありませんが、男性社員の育休取得率向上にも力を入れています。「ワークスタイル選択制度」を活用した時短勤務も可能で、直近3年間での復職率は男女ともに100%(2022年5月現在)です。
浮世離れ休暇制度

5年間勤務したスタッフに連続20営業日の特別休暇を付与する「浮世離れ休暇制度」があります。自身を労いリフレッシュしながら、今後の業務に役立つヒントを見つけてほしいという願いを込めて実施しています。
働く人
平均年齢
「もう少し若いイメージだった!」という声をいただくこともありますが、近年は30代後半~40代以上の経験豊富な方の入社も多いです。
年代別に見ると、20代と30代が全体の7割以上を占めていますが、最近では40代以上の中途入社者も増えており、様々な年代の方が活躍しやすい環境です。
新卒・中途比率
新卒入社・中途入社ともに積極的に採用を行っています。とくに新卒採用は近年欠かさずに行っており、毎年多彩でフレッシュな面々が入社してきます。
※新卒入社実績 2020年度:13名、2021年年度:6名、2022年度:6名
前職のキャリア
- 大手広告代理店
- インターネット広告代理店
- PRエージェンシー
- 制作会社
- 事業会社
上記のほかにも、店頭販促を強みとする方、EC領域のコンサルティングに従事してきた方、スポーツ領域×PR領域を得意とする方など、前職の経験を活かしながら活躍できる方が続々と入社しています。
ストレングスファインダーで多い資質
- 個別化
- 調和性
- 最上志向
- 着想
- 適応性
よりよい組織づくりのために「ストレングスファインダー」を受験し、結果を共有しています。特定の資質が必須という訳ではなく、社員一人ひとりを理解し尊重することが重要だと考えています。
私たちについて
もっと知りたい方へ- 1ページで知るトライバルメディアハウス
トライバルメディアハウスの特長をまとめてご紹介します。
- 働く人たち
トライバルメディアハウスで働く、個性豊かなスタッフをご紹介します。
- 働くメリット
トライバルメディアハウスで働くと身につくスキルや、チャレンジできることをご紹介します。
- 事業本部と職種
事業本部と、各事業本部で活動している職種をご紹介します。
- 働く環境
オフィスに対する考え方と、働き方を支える制度や取組みをご紹介します。
- 文化と制度
トライバルメディアハウスらしい働き方を支える文化と制度をご紹介します。
- 代表取締役社長からのメッセージ
代表取締役社長の池田から、求職者のみなさんへのメッセージです。
- 募集要項
募集中職種へのエントリーと詳細の確認はこちらから。