採用情報

1ページで知るトライバルメディアハウス

トライバルメディアハウスの基本

創業

2007

2024年で17周年を迎えたトライバルメディアハウス。マーケティング業界をリードする会社として、これからも邁進していきます。

社員数

1 00 ※2024年3月時点・正社員

社員数は100名を超え、会社の成長を加速させるフェーズに入っています。年代やバッググラウンドもさまざまで、多彩な「個性」に出会えます。

ナショナルクライアント比率

75.0 %

当社では代理店を挟まずにクライアントと直取引を行うことが多いです。全クライアントのうち75%は日本を代表するナショナルクライアントが占めています。

年間のセミナー登壇数

85 ※2023年度実績

マーケティングのノウハウを解説するセミナーを数多く開催しています。他社との共催セミナーや外部イベントへの登壇も多く、クライアント先で講師を行うプロフェッショナルも多数在籍しています。

書籍発刊数

1 7 ※2024年3月時点

代表の池田をはじめ、マーケティングに関するノウハウやサービス提供のなかで得られた知見を書籍にてお伝えしています。

働き方

年間休日

1 25

年末年始はもちろんのこと、GWなどの大型連休の間にある平日を公休日に定め、スタッフが充実した休日を過ごせるようにしています。

有給消化率

69.2 % ※2024年3月時点

有給取得推奨日を設け、社員の有給消化を積極的に推進しています。「仕事も遊びも全振りでいこう」というバリューのとおり、メリハリのあるカルチャーを目指しています。

リモートワーク率

72.2 %

リモートワークを中心としながら、必要に応じて出勤が選択できるハイブリットな勤務体制を採用しています。通勤時間帯ではなく午後の打ち合わせ前に出社するなど、出社とリモートワークのメリットを柔軟に活用できます。

男性の育休取得率

33.0 %

まだまだ多くはありませんが、男性社員の育休取得にも力を入れています。「ワークスタイル選択制度」を活用した時短勤務も可能で、直近3年間での復職率は男女ともに100%です(2024年3月時点)。

浮世離れ休暇制度

勤続 5 20 連休

5年間勤務した社員に連続20営業日の特別休暇を付与する「浮世離れ休暇制度」があります。身体をしっかりと休めてリフレッシュしながら、今後の業務に役立つヒントを見つけてほしいという願いを込めています。

働く人

平均年齢

35 .4 ※2024年3月時点

「もう少し若いイメージでした」という声をいただくこともありますが、近年は30代後半~40代以上の経験豊富な方の入社も多いです。年代別に見ると20代と30代が全体の約7割を占めていますが、最近では40代以上の中途入社者も増え、さまざまな年代の方が活躍しています。

新卒・中途比率

新卒 21 .0 % 中途 79 .0 % ※2024年3月時点

新卒入社・中途入社ともに積極的に採用を行っています。とくに新卒採用は毎年実施し、多彩でフレッシュな方々が入社しています。

※新卒入社実績 2022年度:6名、2023年度:2名、2024年度:3名

前職のキャリア

  1. 大手広告代理店
  2. インターネット広告代理店
  3. PRエージェンシー
  4. 制作会社
  5. 事業会社

上記のほかにも、店頭販促を強みとする方、EC領域のコンサルティングに従事してきた方、スポーツ領域×PR領域を得意とする方など、前職の経験を活かしながら活躍できる方が続々と入社しています。

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私たちと一緒に、生活者が主役になる
新しい時代のマーケティングをつくりませんか?