【Webセミナー】ソーシャル時代のマーケティングに移行しよう ~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2022年2月3日(木)13:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年2月1日(火)12:00
ソーシャルメディアやSNSの普及によって、世の中のソーシャル化は進みました。
ソーシャル化とは「人と人、興味と興味がつながること」。さらには、企業や消費者、顧客(ファン)、社員、取引先、株主など、あらゆる人たちがフラットにつながり、ソーシャルメディアが普及するまでは困難だった情報やナレッジの蓄積、共有が進むことです。
ソーシャル化によって情報が増え、情報の流通が変わり、企業と生活者のコミュニケーションも変化しています。
企業やブランドにおけるマーケティングコミュニケーション(広告・キャンペーン・PR・オウンドメディアなど)もソーシャル化を前提にした考え方が不可欠です。
本セミナーは、トライバル 代表の池田が以下の内容についてご説明します。
ソーシャルメディアが当たり前になった現代に、すべてのマーケティング施策をフィットさせて、効果を最大化させていく。いま必要なマーケティングコミュニケーションの考え方や仕掛けについて、事例を交えながら詳しくお伝えする予定です。
事業会社の宣伝・広報・マーケティング担当者の皆さんは奮ってご参加ください。
<セミナー内容>
・SNSとソーシャルメディアの違い
・ソーシャルメディアは何を変えたのか?
・ソーシャルメディアの本質はソーシャル化にあり
・ソーシャル時代の広告
・ソーシャル時代のPR
・ソーシャル時代のオウンドメディア
・ソーシャル時代の影響力
・ソーシャルセントリックに移行しよう
※セミナー内容は変更する可能性があります。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・中長期的なマーケティング戦略を考えているブランドマネージャーや事業部長の方
・マーケティングコミュニケーション施策を担当している方
・ソーシャル時代のマーケティングの在り方を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。『キズナのマーケティング』『ソーシャルインフルエンス』(アスキー新書)、『ソーシャルメディアマーケター美咲』(翔泳社)、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)など著書・共著書多数。鎌倉稲村ヶ崎在住。