【Webセミナー】SNSでは、どんなブランドコミュニケーションが必要か? ~もっと好感を得るブランドになるための考え方~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2021年12月9日(木)15:00~16:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2021年12月7日(火)12:00
ソーシャルメディアやSNSでの評判に、企業やブランドに対するイメージが大きく影響を受けています。
ブランドコミュニケーションを考えるにあたり、ソーシャルメディアやSNSの存在を無視できないいま、企業やブランドはどのようなコミュニケーションを設計すれば生活者や顧客から好感を得ることができるのでしょうか?
また、各プラットフォームで特性やユーザー属性が異なり、クチコミのされやすさや内容も違うことから、自社商品・サービスに合ったコミュニケーションをどのように考えればいいのでしょうか?
本セミナーは、「企業やブランドはSNSでどんなコミュニケーションが必要か?」をテーマに、ソーシャルメディアやSNSでコミュニケーションしていくときに役立つ考え方を網羅的に解説します。
・ソーシャルメディアやSNSは、ブランドにどのような影響を与えているのか
・各プラットフォームの特性やユーザー属性の違いを踏まえた、最適なコミュニケーション設計
・アカウント運用やインフルエンサー施策などのプロモーションを行うときにおさえておくべきポイント
など、宣伝・広報・マーケティング担当者は必見の内容です!
ソーシャルメディアのアカウント運用に携わる方はもちろん、新商品発売時のプロモーション施策を検討している方から中長期的なブランディングの打ち手を検討している方まで、ぜひご参加ください。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアのアカウント運用に関わっている方
・直近でソーシャルメディア・SNSにおけるプロモーションを検討している方
・もっと好感を得るブランドになるためにはどうすればいいのか、模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン営業部部長 チーフプロデューサー/Spark! 所長 鳴海 まい
トライバルメディアハウス マーケティングデザイン営業部長。チーフプロデューサーとして製薬・エンタメ・ファッション・オーディオメーカーなどのソーシャルメディアマーケティングやプロモーション、イベント企画・運営業務に携わる。
ミレニアル世代のトレンドとソーシャルメディアをテーマとした研究グループ「Spark!」を設立し、所長を務めるほか、宣伝会議の「ティーンズマーケティング講座」にも登壇。