【Webセミナー】顧客の購買行動を起点に考えるInstagramマーケティング戦略セミナー(事業会社限定)
- 開催日時
- 2021年10月13日(水)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
2021年10月11日(月)12:00
Instagramは、国内の月間アクティブユーザー数が3,300万人を超え(※)、企業やブランドによるソーシャルメディアマーケティングにおいても活用の重要性が増しています。
また、トライバルが2020年に実施した「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」では、Instagramは「認知」から「推奨」までの影響度が高いプラットフォームであることが分かりました。
本セミナーでは、企業やブランド活用として注目を集めるInstagramのアカウントを運用する上で、必ずおさえておきたい戦略づくりのポイントをご紹介します。
顧客はどのように情報を集め、買い物をしているのか、戦略づくりの前提となる考え方を整理し、ターゲット設定からKPIの考え方、アカウントをグロースさせるTipsまで幅広く解説します。
Instagramアカウントを顧客との重要な接点にしている方、したいと考えている方におすすめです。ぜひご参加ください!
※月間アクティブユーザー数は、InstagramDay2019で発表された内容です。
※2021年6月24日に開催したセミナーと同じ内容です。参加された方からは「とても分かりやすかった」「理論から具体的な事例まで学ぶことができてよかった」などのお言葉をいただきました!
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・Instagramアカウントの戦略にお悩みの方
・Instagramを効果的に活用したい方
・Instagramアカウントをもっと成長させたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 リードシニアプロデューサー Instagramチームリーダー/ Spark! 副所長 久保 杏菜
2017年トライバルメディアハウス入社。マーケティングデザイン事業部のプロデューサーとして、大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事する。Instagramを活用した支援を得意とし、フェイスブック ジャパン社よりInstagram運用に強い企業として紹介されているトライバルのメイン担当者であり、トレンド研究所「Spark!」の副所長とInstagramチームのリーダーを務める。