【Webセミナー】これでいいのか!? インフルエンサーマーケティング “効果があったのかわからない”モヤモヤの解消法
- 開催日時
- 2020年8月19日(水)13:00~14:30
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
2020年8月18日(火)12:00
多くのフォロワーから支持を集める「インフルエンサー」は、企業のマーケティング活動において目が離せない存在となりました。
そして、企業が行う「インフルエンサーマーケティング」はインフルエンサーのリーチ力や影響力に期待し、金銭の支払いと引き換えにブランド・商品の魅力を伝えてもらうことがほとんどです。
一方で、企業のマーケティング担当者からは『企業とインフルエンサーの関係は本当にそれでよいのか?』と疑問視する声を聞くようになりました。
本セミナーでは、トライバル 代表取締役社長の池田より、インフルエンサーマーケティングが優れたマーケティング手法である理由と、インフルエンサーマーケティングの問題点を解決する方法と正しい”効果”の考え方を体系的にご説明します。また、トライバルが独自で行ったソーシャルメディアにおける消費者行動とインフルエンサーの関係を明らかにする調査結果についても解説します。
※同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※2020年5~6月に開催したセミナーの内容を一部アップデートしています。
※開催前日にWebセミナーの聴講方法(Zoom)をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- インフルエンサーマーケティングに取り組んでいる方
- インフルエンサーマーケティングに取り組む予定のある方
- インフルエンサーマーケティングの正しい取り組み方や効果との向き合い方を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。2017年4月から2019年3月まで社会情報大学院大学客員教授。