【Webセミナー】今こそ知っておきたい! コミュニティマーケティングの戦略と実践 ~はじめ方と効果の出し方~
- 開催日時
- 2020年5月27日(水)15:00~16:00
- 定員
- 300名
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス・株式会社アマナ
- 申込締切
- 2020年5月25日(月)12:00
ビジュアルコンテンツ制作に強みを持ち、コミュニティマーケティング支援に注力するアマナと「コミュニティマーケティング」をテーマにしたWebセミナーを開催します!
ーー
近年、オンラインコミュニティが注目され、商品やブランドのファンと共創したり熱量を高めたりするために活用する企業が増えています。
一方で『コミュニティ運用の目的が明確じゃない』『参加者の熱量を保つことができない』『どうやって効果検証すればよいのかわからない』といったお悩みを聞くようになりました。
本セミナーでは「熱狂顧客戦略」の著者であるトライバルの高橋と、アマナでコミュニティマーケティング支援サービス『POOL』を立ち上げた新居氏の対談を中心に、コミュニティマーケティングの戦略の立て方から参加者の心を惹きつけるコンテンツの作り方、効果検証までをお伝えします。
※本セミナーは広告主の方を対象としております。予めご了承ください。
このような方におすすめです
・コミュニティマーケティングをはじめたいと考えている方
・コミュニティの運営に課題を感じている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
高橋 遼/チーフコミュニケーションデザイナー
1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、 2010年トライバルメディアハウスに入社。
企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング 、実行に従事。
これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『熱狂顧客戦略』。
株式会社アマナ
新居 祐介/執行役員
2014年にアマナ入社。ストック販売事業のアマナイメージズにて、新規事業開発やアライアンスを担当。2016年1月より、アマナ執行役員及びアマナイメージズ取締役、同11月より代表取締役社長に。
2019年1月からはコミュニティマーケティングDiv. を新設し、コミュニティマーケティング支援サービス「POOL」をローンチ。「コミュニティマーケティングのアマナ」 と呼ばれることを目指している。