若者に“刺さる”プロモーションの作り方 -音楽がつなぐ若者とのブランドコミュニケーションとは-
- 開催日時
- 2019年9月25日(水)16:00~17:30(15:30受付開始)
- 申込締切
- 2019年9月12日(木)17:00
- 場所
株式会社トライバルメディアハウス 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
- 定員
60名
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部
講演内でお伝えしている「タイアップ2.0」の考え方をMarkeZineでもご覧いただけます。
デバイスやプラットフォームが多様化している現代において、若者の趣味嗜好・情報取得先・人間関係が細かく分断されたことにより、「どうしたら若者にブランドを認知してもらい、興味をもってもらえるのか分からない」といったご相談を受ける機会が増えてまいりました。
トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」では、これまでに『若者に“刺さる”プロモーションの作り方』セミナーを実施してまいりましたが、好評につきこのたび追加開催が決定いたしました。
本セミナーでは、若年層へアプローチする手段として「ブランド」と「音(音楽)」を掛け合わせることが有効である理由とその効果についてお話しします。
また、国内の10~30代を対象に実施した音(音楽)に関する調査結果もご紹介します。
※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・効果的なブランドプロモーションを実行したいと考えている方
・新しいタイアップの形を模索している方
・生活者の記憶に残るブランドイメージを作りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。