Story
トライバルメディアハウスは、僕が34歳のときに創業した会社です。
当時は、クチコミサイトやSNS、ブログサービスが普及しはじめたばかりでいまほどソーシャルメディアは一般化していませんでしたが、それでも20万年続いた人類の歴史における大きな転換点に生きていることを実感し、心の底からワクワクしたことを覚えています。
そんなソーシャルメディアを活用したマーケティングを事業の軸とし、トライバルメディアハウスは成長してきました。
そしていま僕は、残りの人生をマーケティングを通じて“人類の幸福量を増やす”ことに使いたい、と本気で考えています。
トライバルメディアハウスは、まだまだ小さい会社です。
どんなに想いが強くても、100人程度の会社が世界に与えることのできるインパクトには限度があります。
だからこそ、僕は同じ想いを持った仲間を一人でも多く増やしたい。
ミッションやビジョンを共有できる最高の仲間を増やし、一緒にトライバルメディアハウスのDNAとカルチャーを生み出し、世の中を幸せにし続けられる会社をつくりたいのです。
ソーシャルメディアを含むソーシャルエコノミー(個人と個人が有機的につながり、価値が創出・交換される新しい経済圏)の誕生と発展は、これからも人類の進化に大きな影響を与えていくでしょう。
トライバルメディアハウスは、その進化の中心でありたいと考えています。
僕らの冒険はまだ始まったばかりです。
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行


CEO Profile
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長
池田 紀行(いけだ のりゆき)
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。2017年4月から2019年3月まで社会情報大学院大学客員教授。
講演実績
「顧客満足を超え、熱狂へ!果てなき消耗戦から抜け出すカギは顧客の熱狂にあり」
「持続的な競争優位は顧客の”熱狂度”にあり『流通業における熱狂ブランド戦略』」
「なぜこれまでのCRMはうまくいかなかったのか 熱狂×共創マーケティング戦略」
「ソーシャルメディアマーケティング実践講座」
「ソーシャルメディアにおける効果測定」