株式会社ミュゼプラチナムが運営する公式Instagram・Twitterアカウントの投稿企画から効果測定までトータルでサポート。
「お客さまが前向きになれるアカウント」をコンセプトとし、「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」「機能を最大限活用した運用」「UGC活用」の3つを軸に運用を行っている。
「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」では、ターゲットとなる若年層・F1層の女性に向けて、ミュゼプラチナムが展開するサービスだけでなく、ユーザーに有益な美容関連情報やトレンド、ユーザーが楽しく脱毛やサービスについて知ることができるクイズなどのコンテンツを取り入れた投稿を実施。
「機能を最大限活用した運用」として、Instagramではリールを活用した新規層へのアプローチや、ストーリーズの機能を活用し他では聞けないお悩みに対してユーザーと双方向のコミュニケーションを実施。Twitterでは縦長クリエイティブの活用などプラットフォームを最大限に活用したアカウント運用を行っている。
また、「UGC活用」ではオリジナルハッシュタグ「#みゅぜすたぐらむ」で投稿を促し、さらに投稿でUGCを活用することでユーザーと一緒にアカウントを創り上げている。
その結果、支援前の数値から月間のImpは約4.8倍、合計エンゲージメント数は約5.2倍を達成することに成功した。
<Instagram>
https://www.instagram.com/museeplatinum_insta/?hl=ja
<Twitter>
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