実績紹介

株式会社ミュゼプラチナム Instagram・X(旧Twitter)運用コンサルティング

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ミュゼプラチナムが運営する公式Instagram・Xアカウントの投稿企画から効果測定までトータルでサポートしました。

「お客さまが前向きになれるアカウント」をコンセプトとし、「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」「機能を最大限活用した運用」「UGC活用」の3つを軸に運用を行っています。

「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」では、ターゲットとなる若年層・F1層の女性に向けて、ミュゼプラチナムが展開するサービスだけでなく、ユーザーに有益な美容関連情報やトレンド、ユーザーが楽しく脱毛やサービスについて知ることができるクイズなどのコンテンツを取り入れた投稿を実施しています。

「機能を最大限活用した運用」として、Instagramではリールを活用した新規層へのアプローチや、ストーリーズの機能を活用し他では聞けないお悩みに対してユーザーと双方向のコミュニケーションを実施。Xでは縦長クリエイティブの活用などプラットフォームを最大限に活用したアカウント運用を行っています。

また、「UGC活用」ではオリジナルハッシュタグ「#みゅぜすたぐらむ」で投稿を促し、さらに投稿でUGCを活用することでユーザーと一緒にアカウントを創り上げています。

その結果、支援前の数値から月間のImpは約4.8倍、合計エンゲージメント数は約5.2倍を達成することに成功しました。

<Instagram>
https://www.instagram.com/museeplatinum_insta/?hl=ja

<X>
https://twitter.com/MUSEE_PLATINUM

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
株式会社ミュゼプラチナム
業界
化粧品・美容
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。