8
Our Solution

SDGsを意識した
組織づくりや事業推進を行いたい

Our Strengths

  • 社会とのコミュニケーション

    SDGs達成に向けて、企業がどんな姿でどんな価値を発揮するのかをパーパスや方針として設定します。

  • 社員とのコミュニケーション

    SDGs達成に向けた組織づくりを目指し、経営層を巻き込んだ体制づくりや研修、広報活動を行います。

  • 顧客とのコミュニケーション

    市場や顧客に対してどんなコミュニケーションが必要なのか、戦略策定やコミュニケーション施策をご提案します。

Our Solution

  • 企業によるSDGsへの取り組みは、5つのフェーズ(①企業理念、②パーパスの設定、③事業戦略、④商品・サービス設計、⑤マーケティングコミュニケーション)に分けられます。トライバルのSDGsマーケティングチーム「Good Tide(グッドタイド)」が各フェーズに取り組むための最適なソリューションをご提供します。

  • SDGs達成に向けた推進体制は一つの部署・チームだけで担当するのではなく、企業内で連携(横断)して進めることが不可欠です。各部署・チームとSDGsに対して齟齬や偏りがないか、社内で足並みを揃えるために、従業員や経営層に向けたSDGsマーケティング研修を企画・開催します。

  • SDGsに関するプロモーションを企画する際は、SDGsを正しく解釈し、SDGsウォッシュにならないようにすることだけでなく、「企業としてどのような課題を解決しようとしているか」を明確にしておくことが重要です。トライバルがこれまで培ってきた知見をもとに、Good Tideが最適なプロモーションをご提案します。

Professional Team

  • Good Tide

    企業のSDGsの達成に向け、生活者の共感や応援を味方にするコミュニケーションの支援行うSDGsマーケティングチーム

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。