2019/02/26

カスタマーサクセススペシャリスト

累計150社以上のソーシャルメディア企業アカウントを支援している、ソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー(Engage Manager)」導入中のユーザーが利用する上で感じる疑問や問題点を、先回りして課題の解決法や情報などを提供して、成功へと導くポジションの募集です。

今回募集しているカスタマーサクセススペシャリストは、エンゲージマネージャー(http://engagemanager.tribalmedia.co.jp/index.html)を導入・採用いただいた事業会社や広告代理店に対して、ツールの提供サポートに止まらず、顧客から愛されるソーシャルメディアアカウントへ導くためにマーケティングコンサルティングまで行っていただくポジションです。

時には頼れるパートナーとして、時には良き理解者として、ソーシャルメディアに関わる全ての人のハブとなりながら、クライアントのマーケティングゴール達成のアシストを行っていただきます。

エンゲージマネージャーを導入いただいたクライアントの業種業態、ビジネスモデル、導入先の部署や担当者の業務、ソーシャルメディアの運用の目的や運用方法を理解し、エンゲージマネージャーをどのように活用・展開していただければ、マーケティング業務に貢献できるのかサポートします。その他に、定期的なエンゲージマネージャー活用における勉強会の企画・開催や、利用や操作に関するサポート、ソーシャルメディアを活用したマーケティングのアドバイジングなども行っていただきます。

<キャリアの魅力>
・スマートフォンの出現や、ソーシャルメディアやソーシャル化されたサービスの爆発的普及によって、今やソーシャルメディアはオウンドメディア・ペイドメディアと並び語られ、企業のマーケティング活動において欠かせない時代となりました。そのような時代において、大きく注目を集めているのが、「Techツール」。トライバルメディアハウスではこのような時代を見越して、2011年にエンゲージマネージャーを自社開発。ナショナルクライアントとの直取引が殆どですので、企業のデジタルマーケティングにダイレクトに挑戦でき、成長とやりがいを感じられます。

・カスタマーサクセスは、顧客を成功に導くことが目的であり、「顧客サポート」にとどまるものではありません。企業のマーケティング課題に対して、先回りした課題解決法や情報提供などを行います。

・平均・年齢が他のマーケティングベンチャー同様に若く、日々活気に溢れています。社員一人ひとりの個々のアイデアやスキルが会社経営に直接響かせることが可能です。スキルアップはもちろんのこと、意欲的な仲間に囲まれ仕事することで、成長スピードが格段に早いことをお約束します。

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧